失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

べスパと戦う日々

今日は、大阪から私の後に同じ家族の家にオーペアをしたTちゃんがドイツに住むお友達のIさんを連れて遊びに来てくれました。

Tちゃんとは今回で会うのは2回目でしたが、いつもブログを見てくれているので小さいときからのヒヨコを知っているので生ヒヨコに会えて喜んでいました。
ヒヨコは彼女とのハイハイ鬼ごっこが気に入ったようで何度も隙を見ては脱走し追いかけてもらっていました。

Iさんは、初めて会ったのですが自然な感じでとても面白く、家に着きヒヨコを見て間もなく先頭を切ってハイハイをしていたり、おままごと道具で遊んでいました。子供と遊ぶのがとても上手な人でした。

hiyoko090807.jpg


今日はたまに行く川岸の砂浜に行ったのだが、前回同様、それともそれ以上に、べスパ・べスパ・べスパ・・・・・

べスパと聞くと、イタリアのスクーターのVespaが頭に浮かぶと思うが、ここドイツでは蜂のようなぶよのような虫の事をべスパと呼ぶ。

ヒヨコのマグカップにもべスパが止まるので、ヒヨコが一生懸命指をさして
「お、おぉ」
と知らせてくれるほどべスパだらけでした。

私たちは、リンゴジュースの炭酸割を頼んだのですが、リンゴの香りに引き付けられるのか、移動しても移動してもすぐにべスパがついてくるので早々に撤退してきました。

今度行くときはハエタタキを持っていくといいかも。。。
いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]



テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/08/08(土) 00:01:54|
  2. ・ドイツ的?
  3. | コメント:8
<<ドイツで野球?ソフトボール?? | ホーム | 5週間に一度の掃除に参戦>>

コメント

初めまして、ランキングから訪ねて以来、
ヒヨコちゃんの虜になってしまった、
カナダのエドモントンという町に住む、xlmomと申します。

今日のヒヨコちゃんもとってもかわいらしいですね。
ヒヨコちゃんの様子を拝見すると、本当に癒されます。

実は、当方、8月7日の記事中に、
こちらのブログをリンクさせていただきました。
事後報告で申し訳ありません。

これからも、ヒヨコちゃんのご様子、楽しみにしています。
  1. 2009/08/08(土) 15:26:05 |
  2. URL |
  3. xlmom #MiGEEDp.
  4. [ 編集]

こんにちは。
ベスパは厄介ですよね~!
普通の蜂も怖い私なのですが、ベスパは肉食と聞いてからものすごく怖い存在に…。
外へ行くときは、自分はもちろん子供たちにも黒い服は着せないとか、色々防護しています(笑)

ヒヨコちゃん、ハイハイ追いかけっこ大好きなのですね♪うちの娘も大好きですよ~。
  1. 2009/08/08(土) 23:19:56 |
  2. URL |
  3. Jens #-
  4. [ 編集]

かっ可愛すぎます今日のショットも!

ゴムシャーリングのワンピース、夏らしくって良いですネ
私も小さい頃よく着ていました。

私もハイハイ鬼ごっこしたいです~(///v///)
  1. 2009/08/08(土) 23:32:58 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

☆xlmomさん

初めまして。
うれしいお言葉ありがとうございます。
いろいろな国に住む方からの訪問が多い事を知りうれしいです。

記事中にご紹介いただきありがとうございます。
リンクはフリーなので大歓迎です。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/08/09(日) 06:35:32 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

☆Jensさん

ベスパって肉食なんですか??初めて知りました。
ハエなどは、そっと窓から追い出してあげる相方でもベスパだけは必ず殺しているので危険なんだな。と思っていましたが肉食と聞いて驚きです。
去年はハエが大量発生だったのですが、今年はどこに行ってもベスパ・ベスパ。
家の中でも一日に数匹見かけます。
ヒヨコに被害が及ばないように必死で戦っています。
黒い服はダメなんですね。気をつけます。

ハイハイ追いかけっこ好きですね~。そーっと後ろを見て目があったときが一番うれしいみたいですねー。
  1. 2009/08/09(日) 06:42:09 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

☆maururuさん

ミミちゃん鷲づかみでどーぞ!をしている瞬間ですが、気に入っていただけてうれしいです。

最近、日が落ちるのが9時くらいになってきて、
あ~もうすぐ夏が終わるんだなーーと思って寂しく感じます。
残り少ない夏なので、夏服も総出演ですよ。

ハイハイ鬼ごっことっても楽しいようです。きっとヒヨコもmaururuさんと鬼ごっこしたいと思いますよ。
  1. 2009/08/09(日) 06:54:40 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

お世話になりました

朝ごパン、めっちゃおいしかったです。
Morangoさんとヒヨコちゃんにとっても癒されました。

今度砂浜に行くときは、ハエタタキで微力ながら応戦します。
  1. 2009/08/10(月) 06:18:50 |
  2. URL |
  3. T&I (H&Mのパクリ) #-
  4. [ 編集]

☆T&I(笑)さん

朝バタバタ買い物までつき合わせてしまい。。。そして荷物持ちまでありがとうございました!
あの、ベスパはすごかったね。一人一個はえたたき持って応戦しないと勝てそうにないね。

今度はIさんちに行くのを楽しみにしています。
なにげに我が家にたこ焼き器なんぞあるのですが。。。。
  1. 2009/08/10(月) 18:46:23 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

