失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆるゆるな語学学校

今週の月曜日からドイツ語の語学学校に本格的に通い始めました。

ヒヨコは語学学校内の託児所へ。

授業は、午後1時からですが時間通りに教室にいるのは今のところ私だけ。
授業前に先生が机の上にプリントを配っておき1時半くらいまではそのプリントをやってから授業が始まる感じです。
なんか今までと違っていて拍子抜け!

今までは授業開始時間には8割がた揃っていて、まず始めに宿題の答えあわせで授業に入るので宿題をやっていない日なんかはちょっと殺気だっている感じがあるのですが、ここの語学学校は宿題なしで「やってこられる人はこのプリントやってきて!」みたいな。。。
今日、宿題やってきたの私だけだったしね。普通のことだけれども普通じゃない!

で、今日は修了試験の模試をしたのだけれども正解率90%以上なのは私のみ。
あとは、ギリギリ合格ラインの正解率70%前後だそうだ。

今までの語学学校には会話はできなくてもテストはめちゃめちゃできる人とかいたのだけれどもね。

こんなレベルなので、自分で目標決めて頑張ります。

試験合格は槍とか降らない限り確実なので、成績1で合格!

hiyoko090805.jpg
そして、ヒヨコ。
託児所の中で一番小さなヒヨコは、みんなに驚かれるほど泣かないで頑張ってます。
普通の子は始めの一週間くらいは泣くらしい。

でも、5時にヒヨコを迎えに行くと、私を見てふぇふぇと半泣き。
お腹すきすぎて、半泣きして私に訴えるんです!
二日とも。
どうやら、ご飯を持っていってもヒヨコが口を開けないし、勝手がわからないので無理やりは食べさせてもらえないらしい。
次回からは、自分で手で持って食べられるものを持っていこっと。

それ以外は、ニコニコしながらヒヨコよりちょっと大きな子と遊んでいるようです。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]



テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/08/06(木) 02:20:59|
  2. ・ドイツ的?
  3. | コメント:0
<<5週間に一度の掃除に参戦 | ホーム | 主婦のお仕事3 アクシデント編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

