失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいキッチン

「先週、新しいキッチンがやってきました!私のファーストキッチンはママがダンボールで作ってくれたのだけれども、私がキッチンにつかまって立とうとしたら壊れちゃった。。。それで、久しぶりにIKEAに行ったら新製品のキッチンが売っていたのを見てパパが買ってくれました。」
hiyoko090801.jpg

「今度のは、木でできているから強いよ。本当はこの上に棚がつくはずなのに2回とも売り切れだったんだ~。2回目に行ったときは両方とも売り切れだったよ。早く買ってもらって良かった~。」

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]



テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/08/01(土) 22:22:42|
  2. ヒヨコ1歳4ヶ月
  3. | コメント:4
<<タータータお姉さんと一緒に | ホーム | サラダの定義>>

コメント

わぁ~ステキー!!!

しかも。。。IH(芸が細かい 笑)
そして。。。もしやオーブン付き!?

いいなぁ~ 一緒に遊びたーい(><)
ヒヨコちゃん、なに作ろうか。。。?(笑)
  1. 2009/08/02(日) 13:45:39 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

ドイツは木の玩具!ですよね。あ、でも買ったのはIKEAか(笑)。

以前住んでた所は、近所にドイツ系アメリカ人の方たちが結構多く住んでいて、遊びに行くと素晴らしい木のおもちゃがありました。
ご主人がとても器用に木で玩具を作る方で、よく子供たちにいろいろ作ってくれたんですよ。

ヒヨコちゃん、素敵なキッチンが手に入ってよかったね。
  1. 2009/08/02(日) 14:26:29 |
  2. URL |
  3. 美佐ママ #-
  4. [ 編集]

☆maururuさん

目の付け所が、違いますね~。
そうなんです、IHしかも電池を入れてあるのでスイッチを押すと電気がつくんですよ。
はい!オーブンつきです。

フランス&ドイツ共通の食べ物と言えば、まずは。。。。ポメスフリットですかね!
美味しい物たくさんつくってくだサーイ。
  1. 2009/08/02(日) 19:30:47 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

☆美佐ママさん

ドイツ人男子は結構マメなはずなのですが、相方は。。。。。残念だなぁ。

ドイツ人の考え方の中に、物を長持ちさせる&長く使うと言うのがあるので木のおもちゃが多いようです。
今のご時世ですから、もちろんおもちゃ屋さんではプラスティック製の豪華なキッチンがヒヨコのキッチンの半額で買えます。しかも、お道具つき!でも、やはりプラスティックの物は使えば使うほど壊れてしまう。その点木の方は使えば使うほど味が出て来るし、壊れにくいので必要なくなったらお古で誰かにあげることも出来るのですよねー。

さっそく、ヒヨコは一人でガチャガチャして遊んでいますよ。


  1. 2009/08/02(日) 19:40:24 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

