失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華なピヨピヨ

先日、相方が中華料理が食べたいというので近所のヨーロッパ中華のお店に行って来ました。

ここでは、いつもブッフェで。。。ランチブッフェは大人4.9ユーロとかなり破格。
初めは大丈夫かな?と思ったのですが、相方の同僚たちの評判は良かったのでたまーに行きます。
ヒヨコはここのコーンと卵のスープが大好きです。

hiyoko090725.jpg

「今日はパパ間違えずに私のスープ持ってきてくれるかしら。」
前回は間違えて辛いスープを持ってきてしまったのだ。

hiyoko090725-1.jpg

「今回は大丈夫でした。」
この日は、日本で買ってもらったチャイナドレス風の甚平。←チャイナなのかジャパンなのかはっきりしてほしい気もする。
短いドイツの夏。
あと何回、半そでやノースリーブの服が着られるでしょうか。

今回は途中から遊び相手が登場しました。

hiyoko090725-2.jpg

コカスパニオンのモーリッツ、15歳です。
日本ではありえない光景でしょ。
ここレストランの中。
ドイツでは犬は人間の同胞なのです。犬税だって支払います。
先日のゲイパレードの記事のとき、路面電車に大きな犬が乗っていた写真を掲載しましたが、電車やバスにも犬は乗れます。ちゃんと券売機には大人、子供、犬、自転車のボタンがあります。
人間と同様公共施設には入れるには、やはりそれなりのしつけが必要ですがね。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]





テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/07/25(土) 19:28:42|
  2. ・ドイツ的?
  3. | コメント:4
<<夏日 | ホーム | ヨーグルトを食べて>>

コメント

犬税ってすごいですね・・・。
しかも15歳って長生き。

ヒヨコちゃん甚平姿かわいいe-266
髪きれいですね。うらやましい。
  1. 2009/07/26(日) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. 懐中時計 #-
  4. [ 編集]

☆懐中時計さん

こんばんは!

犬税、私も初めてのドイツ滞在でこのことを知ったのですが興味を持っていろいろ調べたのです、
犬税のほかにも、犬を買うためのルールがあって一日2時間以上散歩しなければならないとか、一日8時間以上家族と一緒にいなければならない、紐でつなぐときは2時間までなどなど犬を飼う条件は厳しいです。

甚平は近所の人たちにも評判良かったです。
ヒヨコの髪がどんどん茶色くなっていっています。私もこんな色の髪の毛だったらなぁと思います。
  1. 2009/07/27(月) 05:43:08 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

犬用ボタン

こんにちは。券売機に犬用のボタンがあるってなんだか不思議です。犬税って言うのもすごいです。それにしてもひよこちゃんはますますかわいくなってますね。髪の色が栗色でとっても素敵です。
  1. 2009/07/27(月) 10:13:15 |
  2. URL |
  3. マウジィ #-
  4. [ 編集]

☆マウジィさん

犬が普通に電車に乗っていること、しかも一回も吼えることもなくちょこっと飼い主様の足元やひざの上で寝ている光景を見てすごいなぁ。それに比べて日本の犬事情は。。。。と思ったものです。

ヒヨコはますます髪の毛が茶色?栗色?になってきています、生え際はブロンド。。。これから、どんな感じになるのですかねぁ。楽しみです。
  1. 2009/07/27(月) 17:50:23 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

