失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステロイドゼロに

久しぶりに病気のこと。

日本滞在最後の方は、ステロイドの量が10mg以下になったら血糖値も上がらなくなったのでインシュリンも日本の医師の許可を得て打たなくなりました。

血糖値が上がらないとこんなにも体が楽なものかと思うほどです。

もう一つのステロイドの副作用、ムーンフェイスもよくなってきたとは言え日本に着いた頃は両親が

「我が子といえども、かわいそうで目をふさぎたくなるな。」

と言う状態。
近所のスーパーの奥さんが私が父と買い物をしていたのでかろうじて私だと気付いてくれたそうですが、私だとはわからなかったと後で言っていたそうです。

また日本行きの飛行機の中では、日本人スチュワーデスさん全員に英語で話しかけられたし
それに迎えに来てくれた悪ガキ
「あれぇー。ちょっと見ないうちに顔がこんなに大きくなっちゃって!」
とペタペタと私の顔を触ったくらい。

でも、日本滞在最後の方は
父が
「やっと肉の中から顔が出てきたって感じだな。良かった良かった」
と言ったり、
Haeschenさん会う日に悪ガキを向かえに行くと
「あ、少し顔が小さくなったねぇ。」
と言うので、
「そうかな?」
と言うと、悪ガキが
「うん、小さくなったよ。そこに鏡があるから見てご覧よ。」
と言っていました。

それでも、日本ではまだムーンフェイスだった顔もドイツに戻ってきて1週間、また少し小さくなった気がします。

昨日は、ドイツの主治医との面談でした。
血液検査の結果でステロイドをゼロにすると言っていました。
主治医は、色々話をしながらもヒヨコをずっと見て
「本当に可愛いね~。」
と何度も言っていました。
今回はいつものヒヨコのお友達はお休みでしたが、他の人も覚えているようで
「久しぶりに来たねぇ~」
と言っていました。
hiyoko090708-4.jpg

病院から帰ってくるとすぐに主治医から電話があり、血液検査の結果が良かったので、ステロイドをゼロにすることになりました。

ステロイドをなくした影響か、昨日は腕や足などが小さなガラスが刺さったような痛さとかゆみがあり、今日は体全体が痛くて夕方までゴロゴロしていました。

相方も休みだったのでヒヨコと3人でゴロゴロして、夕方から散歩がてら買い物に行きました。

ステロイドの副作用は本当にいろいろだし、止めてもまだ体に何かしら支障が出て来るので、もし今度ステロイドを飲むように言われたら絶対に拒否したいと思っています。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]





テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/07/16(木) 04:57:53|
  2. 病気のこと
  3. | コメント:4
<<お寺で | ホーム | Gute Fahrt!>>

コメント

良かったーーーーーーーーーー!!!
少しづつ少しづつですネ(*v*)
  1. 2009/07/16(木) 12:49:38 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
この記事を読んでいて、昔の私の姉と重なり、すごく胸が苦しくなりました><
私の姉は、骨肉腫という骨のがんと呼ばれる病気だったのですが、当時は日本の医療では完治が難しいということで、アメリカで闘病をしていました。
姉も、薬の副作用で体中がむくんだり具合が悪くてないていたり、思い出すだけで今でもなきそうになります。
今は元気になり、3人のかわいい子どもに恵まれ家族5人幸せに暮らしています。
そんなつらい過去があったなんてことは微塵も感じさせない姉の明るさ・強さ・優しさが私は誇りに思っています。
きっとMorangoさんも強くてやさしい方なんだろうなと思います。
これからも、ヒヨコちゃんと旦那さんとずっとずっとお幸せに!
  1. 2009/07/16(木) 15:25:00 |
  2. URL |
  3. Gomy #n53L/O22
  4. [ 編集]

☆maururuさん

ありがとうございます。
本当に少しずつ少しずつです。
  1. 2009/07/16(木) 23:18:30 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

☆Gomyさん

こんにちは!
お姉さんはアメリカで治療されたんですね、それは本当に大変だったでしょうね。

私は優しいかどうかはわかりませんが、ドイツでどんどんドンドン強くなっていってますよ。(笑)
  1. 2009/07/16(木) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

