失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2回目の結婚記念日は

私たちがドイツに戻ってきた次の日7月7日は結婚記念日でした。

それに間に合うようにドイツに戻ってきたのです。

ドイツ人にとって結婚記念日がどれほど大切かは、去年の結婚記念日を読んでいただければうれしいです。

今回は相方に
「結婚記念日のプレゼントはいらないよ。」
と言っておいたので、食事だけで。

去年と同じレストランに行こうかと思ったけれども、塩味が濃いのが嫌なので別の所で。
歩いていけるところで、まだ入ったことのないレストランにしようと言うことになりました。

相方は以前、自動車屋さん巡りをして見つけたメキシカン料理のお店が良いと言っていましたが、ヒヨコに食べられる物があるかどうか、それにオフィス街にあるので子供用の椅子がないかもしれないので却下。

結局、私がずっと気になっていた以前はギリシャ料理で現在は地中海料理になったお店へ。

前菜とスープを一つずつ、それからメインを各自でオーダー。

ドイツのレストランの前菜は、量が多い。
スープだって顔が洗えそうだ。

vor090713.jpg

相方が食べ始めてから写真を撮ったのですが、フォークとナイフの大きさでかえって量がわかりやすいかも。
これが1人前だ。
日本のように取り分けたり、取りかえっこをして食べたりはしない。
私はするけれどもね。

イタリアの生ハムとパルメジャーノ。
スープと取り替えてもらって食べたけれども、美味しかった。
スープは、ヒヨコも食べられるようにブロッコリーのクリームスープにした。写真を撮り忘れたので美味しかった証拠を

hiyoko090713.jpg

初めに出してくれたフランスパンも美味しくて、ヒヨコがよく食べていたのでヒヨコ用に前菜が終わっても新しくパンを持ってきてくれました。

hiyoko090713-1.jpg
「次は何が食べられるかなぁ。」

じゃ、じゃ、じゃーーん。

pasta090713.jpg

左が黒トリュフと手打ちパスタ、右は手作り魚介ラビオリ。

どちらも、とっても美味しかった。
ドイツではスパゲッティーと言えば、宅配サービスとかのゆで過ぎたスパゲッティーとかパスタばかり。
ドイツ人家庭でパスタが出ても、小学校の給食で出たような伸びちゃった感じだ。
たまには、本格イタリアンパスタが食べられる所もあるが、それは本格日本食が食べられるところを探すのと同じくらい難しいし珍しい。

だから、今回このレストランに出会えたのはラッキーだ。

ヒヨコは美味しいの連発だ。
hiyoko090713-2.jpg

hiyoko090713-3.jpg

hiyoko090713-4.jpg

「また、食べに行こうね!」

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]





テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/07/13(月) 23:07:58|
  2. ・ドイツ的?
  3. | コメント:5
<<Gute Fahrt! | ホーム | いっぱい食べてます。>>

コメント

結婚記念日おめでとうございます!!2周年ですね。
美味しいものが食べられればそれでよし。は、私も同じ(笑)。イタリアに近い国なのに、アメリカと変わらないようなパスタとはビックリです。
いいレストランが見つかってよかったですね。v-290
  1. 2009/07/14(火) 07:30:34 |
  2. URL |
  3. 美佐ママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
すっごい偶然ですが我が家の結婚記念日も7月7日です。
9回目なんですけどね。
二人とも気づいたのがその日の夜で、
「あーそうだったね。」のみでした(苦笑)
もう、日本人はだめですねぇ。
わが夫も相方さんを見習ってほしいものです。
  1. 2009/07/14(火) 18:17:48 |
  2. URL |
  3. のりたま #-
  4. [ 編集]

☆美佐ママさん

ありがとうございます。

パスタとかちょっとちょっと!って言いたくなるくらいのものが出てきます。
中華はまだ食べられますが、私たちは”ヨーロッパ中華”と名付けているくらい違います。
春巻きも秋巻きと名付けて具がちょっと違うと言うのもあったり。。。
ドイツはあまり食に対してこだわりがないようです。

美味しいお店が見つかって本当に良かったです。
  1. 2009/07/15(水) 02:57:57 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

☆のりたまさん

本当に偶然です。
9回目だったんですね!来年はスイート10ダイアモンドだぁ。
来年のりたまさん一家がまだドイツにいるようでしたら、7月7日押しかけます。ぐふふ。



  1. 2009/07/15(水) 03:00:12 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/16(木) 03:21:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

