失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツパンでオイシイ顔

ヒヨコの場合、変顔と書いて”オイシイ顔””いい顔”と読む。
このブログに来て下さる、たくさんのヒヨコファン達(笑)期待の変顔だ。

hiyoko090707-5.jpg
今回は、ホーンヒェンでの変顔。

hiyoko090707-6.jpg

久しぶりのホーンヒェン。
日本のパンの柔らかさに慣れたせいか事もあろうかホーンヒェンがご自慢の歯茎でかみ切れないというアクシデント発生!
しょうがないので歯なしヒヨコにホーンヒェンをちぎってあげました。

相方に日本で親戚のおばさんに買ってもらった携帯電話を披露しながらの変顔
hiyoko090707-7.jpg

もうそろそろ、変顔を終わりにしてもいいかしら。。。?

hiyoko090707-8.jpg

えへ、えへ。


今日はこれから相方の同僚夫婦が朝ごパンをしに我が家にやってきます。
パンは持参で来るそうです。
でも、私は不服。
いきなり電話がかかってきて
「明後日の10時に、朝ごパンを食べに行くわ!私たちはパンを持っていくから!!」
って。。。。用があるから来るのだけれども、その時間なら別に朝ごパンじゃなくてもねぇ。。。
仕方ない、ハムにチーズ、ジュース類、そしてドイツ人には忘れちゃいけないマーガリンを買い足してきましたよ。

どーせ朝ごパンするならもう1時間早く来て欲しかった。。。ヒヨコはお腹が空いて相方と朝ごパンしています。
これから遅い朝ごパンの用意始めます。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]




テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/07/10(金) 15:52:50|
  2. ・ドイツ的?
  3. | コメント:8
<<いっぱい食べてます。 | ホーム | 朝ごパン>>

コメント

いきなり、の訪問は勘弁してほしいー。
それも朝からなんてね・・・

ヒヨコちゃんは表情豊かですね。
鉄仮面の我が娘と大違いです(笑)。

ああ、ハーフの孫が欲しい(気がはやっ)!
  1. 2009/07/10(金) 22:41:04 |
  2. URL |
  3. 美佐ママ #-
  4. [ 編集]

☆美佐ママさん

朝ごパンの訪問でしかも30分ほど遅れてきました。。。仕方ない。。。
ドイツでは結構朝食を招待したりすることが多いみたいですが、アメリカはどうですか?

美佐ママさん、日本に住んでいるのならまだしも、アメリカに住んでらっしゃるのですからハーフの孫は期待大ですよ。
  1. 2009/07/11(土) 04:11:41 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

朝食なんてどの国でもあり得ないと思ってました~。アメリカ人は早寝早起きですが(ここが田舎だからか?!)、朝から集まるってないですよ~。ドイツ人も早起きなのですか?

ふふふ、そうなんです。ハーフの可能性大です。だって日本人、少ないんですもの・・・
  1. 2009/07/11(土) 04:50:47 |
  2. URL |
  3. 美佐ママ #-
  4. [ 編集]

おはようございます☆

(>v<)今日も朝からヒヨコちゃんの笑顔に
やられてしまいました(///v///)

お陰で、今日もいい日になりそうです!

朝ごパンの会。。。 
所変わればって感じでしょうか!?
  1. 2009/07/11(土) 09:51:23 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

はじめまして。
ドイツ在住の方のブログめぐりをしていたら
こちらのブログにたどり着きました。
ヒヨコちゃん、とってもカワイイですね~♪

朝ごパン、ご苦労様でした。
朝食すませてから来ればいいのに...
と思ってしまいました。

主人も旧東ドイツ出身で
私はMorangoさんと同じく
「鶴舞う形の群馬県」出身です(笑)

またお邪魔させてくださいね~。
  1. 2009/07/12(日) 03:42:42 |
  2. URL |
  3. Kuchen #h/1ZVhMA
  4. [ 編集]

☆美佐ママさん

朝ごパンに招待される(する)って、お隣の国事情を知るmaururuさんも驚いているようなので、ドイツだけかも知れませんねぇ。

ドイツ人も早起きです。学校とかも早く始まるし、会社も8時出勤と言うところが多い気がします。

きっと美佐ママさんハーフ孫ちゃん達にメロメロでしょうねー。子どもと孫は全然違うそうですよ。
  1. 2009/07/13(月) 03:45:45 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

☆maururuさん

ヒヨコは最近変顔ばっかりしていますよ。
そう言う顔になってしまうのではないかと思うくらい。あはは。

朝ごパンの会は、ドイツではポピュラーなようで、日本で飲み会をするような感覚で行われます。

  1. 2009/07/13(月) 03:48:35 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

☆Kuchenさん

初めまして!
群馬出身と言われるより、”鶴舞う形の群馬県”と言われると親近感強くなりますね~。

Kuchenさんのお住まいの地域では、朝ごパンの会はないですか?
相方の妹もたまに朝ごパンの会を会社でやっているので、旧東ドイツでもやるんだ~。と思ったことがありました。
  1. 2009/07/13(月) 03:55:34 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

