失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お連れはミミちゃん

今回の旅のお連れは、犬のミミちゃん。

hiyoko090706-6.jpg

実家の隣のおばさんが
「飛行機の中で遊ぶように。」
とくれました。
”ミミちゃん”と言う名前は、おばさんの飼っている犬の名前です。
実家の飼い猫は、ヒヨコが触ろうとしてもすぐに逃げてしまうので、
動物好きなヒヨコは日本滞在中、毎日のようにおばさんちに行ってミミちゃんをなでて、とても喜んでいたので、おもちゃのミミちゃんをもらってうれしいようです。
頂いた日も、ミミちゃんの足やシッポをもってハイハイで移動していました。

ミミちゃんを見た瞬間はいつも

hiyoko090706-5.jpg

イイコ、イイコ。となでます。

でも、ミミちゃんにスイッチを入れると一番上の写真のように止まります。

帰りの飛行機は、満席で今までならヒヨコの分も席が確保されていたのですが、それがなかったのでヒヨコは離陸と着陸以外はこのパシネット(簡易ベット)で過ごしました。

でも、ヒヨコの前にはおばさんやお兄さんが座っているので、ヒヨコは上機嫌で一生懸命お愛想していました。

hiyoko090706-8.jpg

前にいたおばさんには、自ら手を出して抱っこをしてもらっていました。
おばさんやお兄さんが食事をしているときにヒヨコはパシネットの中から手を伸ばし、飲み物に手を入れそうになったり、ゴミを入れそうになったりでハラハラドキドキでしたが、寝るときもすっと寝てくれたし、私もご飯をゆっくり食べて数時間眠ることが出来たので良かったです。

hiyoko090706-7.jpg

隣に座っていたおばさんは、ヒヨコのおかげで長い飛行時間があっという間で楽しかったと言っていました。
私も、隣に子ども好きの人が座ってくれて助かりました。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]



テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/07/09(木) 17:19:21|
  2. ヒヨコ1歳3ヶ月
  3. | コメント:4
<<朝ごパン | ホーム | 日本にはキッズパークがあるよ>>

コメント

ヒヨコちゃんのカーディガン、かわいい~♡
ちっちゃいけれど、イッチョマエな感じ(☆v☆)

そして。。。
パシネットで固まるヒヨコちゃん(///v///)
ふふふっ

私もヒヨコちゃんと空の旅に出たいで~す
  1. 2009/07/09(木) 22:03:05 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

☆maururuさん

いつもmaururuさんが目に留まるのは、服ですね~。
乗客の人数によって、冷房の設定が変わるようでこの日はとても寒かったです。
行きは春用のコートを持って乗ったのに、帰りはこれしかなくて風邪をひかせちゃうかと思いました。
でも、本人は元気でお愛想振りまいていました。
イッチョマエ。(笑)
でも、一人でスプーンを持って食事をするようになったりで成長めまぐるしい今日この頃です。

ヒヨコもきっとmaururuさんと旅がしたいと思います。
  1. 2009/07/10(金) 00:21:56 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

バシネット、有効活用できたようで!!

息子は8ヶ月の時、でか過ぎて(苦笑)使用を禁止させられました(涙)。ひざに抱っこは・・・重くて辛かったです。

そんな息子、そして娘もですが、今はウソのように細っちくなっちゃいまして・・・
あのムチムチした感じが恋しくて、ヒヨコちゃんに会いにきてる私です(笑)・・・
  1. 2009/07/10(金) 02:59:18 |
  2. URL |
  3. 美佐ママ #-
  4. [ 編集]

☆美佐ママさん

ヒヨコも今回でパシネットとはお別れのようです。
来年は、2歳以上になってしまうので値段も大人料金の半額になります。

ムチムチが気持ちいいんですよね~。
私はヒヨコが近付いてくると腕を触ってしまいます。
  1. 2009/07/11(土) 02:47:06 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

