失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本にはキッズパークがあるよ

3回目の日本行きのために私が事前に調べておいたことは、空港でのヒヨコの遊び場(ハイハイ出来るところ)。

残念ながら、フランクフルト空港の第一ターミナルにはありません。
私たちは毎回ANAを使っているのですが、JALにすれば第二ターミナルなので子どもの遊べるスペースがあるようです。

6日の早朝3時40分頃にベットから強制的に車のチャイルドシートに連れて行かれたヒヨコ。
ちょっと目は開けたもののそのまま寝続けるだろうと思っていたのですが、ドンドン目が覚め結局成田空港に着いても寝ませんでした。

私たちは実家と成田空港間を乗り換えの要らない高速バスを利用するのですが、高速バスの難点はチャイルドシートのレンタルなどがないこと。
今までは、ベビーカーがチャイルドシートになるものを使っていたので問題はなかったのですが今回はヒヨコが大きくなったのでそれが使えなかったのでずっと抱っこ。
my妹が一緒に空港までバスで着いてきてくれたのもうれしかった様で超ご機嫌。
チャイルドシートがあれば動けないので知らない間に寝てしまっていることが多いのですが、それがないと自由になっていることにも興奮してしまうのでしょうね。

どうか、次回日本に帰るまでに高速バスにチャイルドシート貸し出しサービスを!!

さてさて、話を戻して。
成田空港には第一ターミナルにも第二ターミナルにも出国手続きを済んだ後、免税店と搭乗口の間に数カ所ずつ子どもの遊べるスペースがあります。
今回ヒヨコが利用したのは”キッズパーク”なるものでしたが”プレイルーム”や”キッズルーム”となっているところもありますがいずれも予約なども必要なく無料で使えます。

hiyoko090706.jpg

ヒヨコが遊んでいる間は、他に誰もいなかったので”貸し切り”状態でした。

この施設内にトイレや授乳室などが併設されていました。
090706.jpg
私はいつも使用済みの哺乳瓶が何個もカバンの中でがさばって嫌だったので、この授乳室で哺乳瓶を軽く洗ってきました。

hiyoko090706-1.jpg

キッズパークの天井には雲の形の鏡が何個かついていました。
hiyoko090706-2.jpg

ヒヨコは眠い限界までここで30分くらい遊びました。
この時点で10時。
あまりにも寝むたかったようで、搭乗時間になって借りていたベビーカーを返すために抱っこをしても眠り続けていて、飛行機の中に入って席についても半分寝たままでした。


今まで成田空港を何度も利用しているのに、子どもの遊び場があることに気付きませんでした。
きっと子どもがいないと気付かないものなんですね。

これからも、成田空港をヒヨコと利用する度にここでたくさん遊んで、飛行機の中でたくさん寝てもらえるといいなぁと思いました。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]






テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/07/08(水) 16:37:28|
  2. ヒヨコ1歳3ヶ月
  3. | コメント:4
<<お連れはミミちゃん | ホーム | ただいまぁ!ドイツ>>

コメント

無事に戻られたようで良かったです~☆
ヒヨコちゃん、帰りもパシネットで寝てくれたんですネ~♡機内で寝てくれると、ご飯の時とか助かりますものネ

さてさて。。。そういわれてみれば。。。
高速バスにはチャイルドシートないですネ (?v?)

最近は、大人はバスでもシートベルトするようになったり、タクシーでもシートベルト着用になったのに。。。どうしてだろう。。。?

う~む。。。

お疲れでないように、ゆっくり過ごしてくださいネ~(*v*)ノ
  1. 2009/07/08(水) 20:44:15 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

無事ドイツに戻られたようで、安心しました。
ヒヨコちゃんも寝てくれて行きよりちょっと楽だったかな?
高速だし、乗る時間も長いしチャイルドシートの貸出あってもいいのにねー。
  1. 2009/07/08(水) 21:47:41 |
  2. URL |
  3. Haeschen #-
  4. [ 編集]

☆maururuさん

こんにちは!
ただいまです。

私のように海外から母子だけで帰国する人も少なくないはずなので、チャイルドシートはレンタル必須ですよね。
ベスト型のチャイルドシートの役目をするものを持ち歩くのも考えたのですが、バスのシートベルトはたすきがけではなくて、飛行機と同じでウェストの部分だけのシートベルトなので使えないんですよ。

だからチャイルドシートは考えて欲しいものですよね!
  1. 2009/07/09(木) 17:26:38 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

☆Haeschenさん

軽井沢に行ってから帰国するまで本当にあっという間でした。

帰りの飛行機はだいぶ楽でした。
抱っこしていて、自分もウトウトットしているときに事故!なんて事になったら手を離してしまいそうだから、やっぱりチャイルドシートは必要だよね。
高速バス協会みたいなところにメールしてみようかな。
  1. 2009/07/09(木) 17:30:57 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

