失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳3ヶ月

昨日(28日)でヒヨコは1歳3ヶ月。

この日本滞在一ヶ月でかなり成長した模様。

喃語も今まで日本語とは違うと言われていましたが、毎日日本語の中にいるので日本の子と同じような感じになってきたようです。

でも、まだ歯が生えてきません!!

生えてきそうだとブログで何回書いたことでしょうか。

先日小児科に便秘の事で行ったのですが、ついでに歯のこともきいてみると一度歯医者さんでレントゲンを撮ってもらえば歯茎の中に歯が隠れているのが見えるはずだと言われました。

でも、これってちょっと怖い気がします。
もし歯茎の中に歯が隠れていなかったら???
と思うとちょっと気が引けます。
一生歯なしか?

ネットで調べたら1歳6ヶ月で初めの歯が生えてきた子もいるようなので、あと3ヶ月あれば大丈夫かな。
それとも歯なしの新記録が出るか?

日本滞在もあと少し
hiyoko090611-5_20090629082524.jpg
ヒヨコはたくさんのハトコンニャクズ(はとこ)のお兄ちゃんやお姉ちゃん、それからご近所の同級生やわんこたちと毎日楽しく生活しています。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/29(月) 08:29:07|
  2. ヒヨコ月誕生日の記録
  3. | コメント:5
<<待っています | ホーム | 双子っち?>>

コメント

日本滞在、あと少しなんですネ~(T_T)
相方さんご依頼の梅干にお弁当箱etc買い物しなくちゃですネ。。。(もう終わってたりして 笑)
  1. 2009/06/29(月) 12:41:50 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

娘も歯が生えるの遅かったですよ~。
上下2本ずつ揃った後もなかなかでした。
2歳になろうとしているのに依然4本のままで、私もあまりに心配で歯医者さんに相談した事があります。

でも、レントゲンで見るとちゃんと歯が歯茎の下にある(笑)。大丈夫。個人差があります。それに、歯の生えるのが遅い子は虫歯になりにくいんですって!
実際、うちの子供たちは今まで虫歯ひとつなく、いつもきれいな歯をしてるね!と褒められています(笑)。
  1. 2009/06/29(月) 12:46:32 |
  2. URL |
  3. 美佐ママ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございますv-238
元気が一番です~
  1. 2009/06/29(月) 21:36:17 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

☆maururuさん

こんにちは!
どこかに行っては買い物をしてのくり返しで送る荷物がたくさんです。
お弁当箱は、まだ買っていませんでした!!
お弁当箱の仕切りとかは買って船便でとっくに送っちゃったのですが。
肝心な物を忘れていましたぁ。
  1. 2009/06/30(火) 09:24:55 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

☆美佐ママさん

こんにちは!
ヒヨコと同じ位も子どもがいるときになるのは、歯・歯・歯!
みんなかなり歯が生えそろっているんですよね。
一昨日出会った、10ヶ月の双子君達も二本ずつちゃんと生えていました。
でも、便で出てきたときにちゃんとこなされているので問題はないかな。

美佐ママさんの娘ちゃんと同じようにきれいな歯が生えてくると良いなぁ。
  1. 2009/06/30(火) 09:28:49 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

