失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神津牧場

久しぶりに良いお天気になった今日、伯父さんがずっと言っていた神津牧場にヒヨコを連れて行ってきました。

梅雨時期で平日と言うこともありとってもすいていました。

hiyoko090623.jpg

まずは山羊。
ヒヨコは今のところ動物が好きなので動物を見ると喜びます。

hiyoko090623-1.jpg

えさの自動販売機で伯父さんがえさを買おうと小銭をじゃらじゃらしていると山羊がその音を聞いて自動販売機周辺にあつまりました。

写真を撮る前に伯父さんがさっさとえさをあげ始めてしまったのですが、えさは四角い最中の中に入っていました。袋や箱だとそれらも動物にあげてしまったり、ポイッとその辺に捨ててしまったりする人が居るからでしょうね。良いアイデアだなと思いました。ちなみに最中には”どうぶつのえさ”と書かれていました。

そして次はうさぎ。
hiyoko090623-2.jpg

ヒヨコはおばあちゃんとさっさと小屋の中です。
私は小屋の外。

hiyoko090623-3.jpg

ヒヨコが怖がらないので、ウサギも安心してか近寄ってきます。

お次は
hiyoko090623-4.jpg
子うし。
伯父さんは、
「こりゃー。馬だんべ。」
と何回も言っていました。

hiyoko090623-5.jpg

目がクリクリしていてかわいい子うしでした。

hiyoko090623-6.jpg

山羊とウサギのところでえさをやることを覚えたようで、まだミルクしか飲まない子うしにタンポポをあげようとしていました。

私はあまり動物は好きではないので、動物好きなところはmy妹や母、それから相方の血を引いたのかもしれません。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/23(火) 22:23:26|
  2. ヒヨコ1歳2ヶ月(日本)
  3. | コメント:2
<<ここココス | ホーム | ヒヨコはどこ?>>

コメント

なつかしい

 20年以上前になりますが、新幹線のルート調査でmorangoさんの実家の近くをウロチョロしていたので懐かしいです。
 わたしは現在の新幹線とは違って妙義山のルートを調査していました。「峠の釜めし」も結構食べました。
  1. 2009/06/24(水) 10:45:34 |
  2. URL |
  3. かずお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

☆かずおさん

こんばんは!
20年以上前。。。そのころはまだ”おぎのや渋滞”があった頃ですね。
釜めしもあの頃よりもかなり値上りしました。
7月4日5日は横川駅近くからトロッコ電車が運行して蛍祭りが行われるようです。

  1. 2009/06/25(木) 23:07:36 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

