失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そば

昨日、やっと大阪のお友だちフミちゃんと会えました!
本当は6月6日に会う予定でしたが、フミちゃんが熱が出てしまいキャンセル。

群馬滞在は4時間ほどと限られていましたが楽しい時間を過ごしました。

フミちゃんの群馬でのお気に入りは”そば”、初めて遊びに来てから毎回同じお店でそばを食べます。

soba090621.jpg

大阪ではこんなにコシのあるおいしいそばは食べられない、と言っておいしそうに食べていました。
ヒヨコも私が手を置く間もなくそばを食べていました。
私が注文したのは、写真手前のちらしそば。

hiyoko090621.jpg

フミちゃんは、始め車の助手席に座ったのですが、ヒヨコが気になって気になって後ろを向いたまま。

「フミちゃん、気持ち悪くなると困るから今度下りたときに後ろに乗った方が良いよ。」

と私が言うとその後はずっと後ろでヒヨコと遊んでいました。
ずっと見ていてもあきないそうです。(笑)

ヒヨコは、家を出発して40分くらい寝て駅に着くとパッと目を覚まし、フミちゃんとたくさん遊んで、フミちゃんを見送って車が動き出したらまたすぐに寝てしまいました。

今度フミちゃんと会うのはドイツです。(フミちゃんの有休が取れれば)

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]







テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/22(月) 11:28:06|
  2. 里帰り2009
  3. | コメント:6
<<ヒヨコはどこ? | ホーム | 気になっていたのは>>

コメント

なまヒヨコちゃんと会えたなんてフミちゃんがうらやましいです!
おそばもとっても美味しそう!

  1. 2009/06/22(月) 13:31:21 |
  2. URL |
  3. tomatomatos #-
  4. [ 編集]

おそば食べたい

こんにちは。またまた遊びに来ました。
日本のおそばおいしそうですね。いいな~。私はどちらかというとうどんよりそば派です。ひよこちゃんを見てて飽きないというフミちゃんの気持ちがわかるような気がします。ひよこちゃんとってもかわいい!
  1. 2009/06/23(火) 00:13:53 |
  2. URL |
  3. マウジィ #-
  4. [ 編集]

☆tomatomatosさん

お久しぶりです!
tomatomatosさんも、次回ドイツに来られるときは是非声をかけてくださいね!ヒヨコと空港でお出迎えします!

関西では、おそば屋さん自体ないとか?”うどんやさん”に”そば”があるくらいで家でも食べないとフミちゃんが言っていました。

関東に住んでいる私には考えられませんねぇ。
  1. 2009/06/23(火) 22:29:52 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

☆マウジィさん

こんにちは!
いつもありがとう。
ここのおそばは本当においしいんですよ。
私はうどんもおそばも両方好きですが、両方ともコシの強い麺が好みです。
讃岐うどんとか。ドイツでは映画「UDON」を観てイメトレをしてから、粉からうどんを作ります。

ヒヨコは愛想が良いので近所のアイドル化してきました。いつまで愛想が良いのが続くでしょうか。
  1. 2009/06/23(火) 22:37:26 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

元大阪人です
そーいえばおそば屋さんは少ないですね
おうどん屋さんは多いですが...
2歳くらいになると恥ずかしい気持ちが芽生えます
ハーフちゃんはどうでしょうね?
  1. 2009/06/24(水) 12:37:03 |
  2. URL |
  3. tomatomatos #yrTdUdco
  4. [ 編集]

☆tomatomatosさん

こんばんは!
大阪に行った時おうどん食べました。
関西の人が、関東のうどんのつゆは”黒い”と言っていましたね。
関西のつゆはだしが濃いんでしょうね。関西のうどんすきです。

まだ”はがむ”と言うのはないようです。
むしろ積極的ですね。ヒヨコは。
特に小学生の男子には超積極的です。(笑)
  1. 2009/06/25(木) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

