失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしめ様

今日は、近所のおばさんがヒヨコに着物をくれました。
ヒヨコが髪の毛を切ったのを見て、似合うかも知れないと思ってしまってあったのを探してきてくれたそうです。

hiyoko090618.jpg

お姫おしめ様(紙おむつだけれどもね。)

ありがとう!のいい顔も忘れていませんよ。

hiyoko090618-1.jpg

ドイツでお祝い事とかあったときにこういう格好をしていくと喜ばれるので、ヒヨコ用の着物を先日リサイクルショップで探したけれどもなかったからちょうど良かったです。

今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/18(木) 21:21:19|
  2. ヒヨコ1歳2ヶ月(日本)
  3. | コメント:8
<<ハイハイ休憩 | ホーム | 上棟式>>

コメント

可愛い~♪

着物姿も、とっても似合ってますね。
髪を切ったので、まるで日本人形みたい。
ドイツでこの着物を着たら、ますますモテモテ間違いなし♪♪
  1. 2009/06/18(木) 23:47:02 |
  2. URL |
  3. イリヤ #OEx97cus
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
ヒヨコちゃん、か、かわいすぎる!!
この時ばかりは日本人形みたいですね~。
ドイツではきっと大人気ですよ。
私も浴衣位は日本から持って来るべきだった・・・なんて思ったりする今日この頃。
ドイツは夜10時頃まで明るいです。
初めての経験で毎日新鮮です。
子ども達を寝かしつけるのが大変ですけどね・・・。
  1. 2009/06/19(金) 06:39:40 |
  2. URL |
  3. のりたま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/20(土) 02:31:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆イリヤさん

この姿なら、鎌倉歩いても良いですよね。
日本人形(笑)。
我が家ではブラックジャックのピノコと言われています。

ドイツではきっとみんなに写真を撮られますね。
  1. 2009/06/20(土) 12:25:16 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

☆のりたまさん

こんにちは!
浴衣は海外生活のちょっとした必需品ですよね。
デュッセルのJapantagに行かれましたか?
相方は行こうか迷っていたけれども結局行かなかったようです。

6月の夜は明るいですよね~。
きっとうちの近所のトルコ人のお母さん達は10時過ぎまで公園で子ども達を遊ばしていますよ。
きっとお兄ちゃんが眠れないでしょうね。外が明るいのに遊ばないで寝るなんて出来ませんよね。
  1. 2009/06/20(土) 12:31:03 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

☆鍵コメさん

メールさせていただきました!
これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/06/20(土) 12:36:58 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

わぁ~! とっても良いお着物頂きましたネ~♡
短くカットした髪ともぴったりです=☆

あ~金魚柄の浴衣とかも似合いそう(♡v♡)
  1. 2009/06/21(日) 15:26:18 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

☆maururuさん

着物&浴衣って乳幼児サイズのモノって中々見あたらないんですよ。
金魚柄の浴衣もほしいのですが、甚平さんばかり。
浴衣の生地を買って、スカートやワンピースにするのも良いかななんて思っています。
  1. 2009/06/21(日) 22:17:13 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

