失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たくましくなってきました

日本滞在も2週間ちょっとが過ぎました。
この2週間でかなりヒヨコがたくましくなりました。

hiyoko090615.jpg

ドイツから持って来たまともに出来る芸は、拍手のみ。

しかも、パチパチも拍手
タッチ!も拍手

hiyoko090615-1.jpg

バンザイは気が向いたときにやっていたね。
ドイツではバンザイをすると
「どの位大きくなりたいの?」
と聞かれるんだよね。

hiyoko090615-2.jpg

これはーーー、バンザイをしながらハイ!かな。。。

hiyoko090615-3.jpg

これはーーー。



「おならしちゃって、どーもすみません。」

だな。くちゃいのなんのって!!

足の太さも、オナラの臭さもたくましくなってきました。


今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]







テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/15(月) 22:01:42|
  2. ヒヨコ1歳2ヶ月(日本)
  3. | コメント:4
<<断髪式 | ホーム | 小梅太夫?>>

コメント

こんばんは~

ヒヨコちゃん、すっかり日本に慣れてきたのかしら?
悪ガキ兄ちゃんのお陰もあるかもしれませんね。
この笑顔を見られなくて、パパは寂しがっていることでしょうv-208
  1. 2009/06/15(月) 23:52:13 |
  2. URL |
  3. イリヤ #OEx97cus
  4. [ 編集]

ぽんぽこりんなお腹がかわいい~。
ヒヨコちゃんって洋服の日本サイズは何?
万歳三唱は日本独自だものね。笑
考えてみたらばんざ~いって不思議だなぁ。
  1. 2009/06/16(火) 09:09:17 |
  2. URL |
  3. Haeschen #-
  4. [ 編集]

☆イリヤさん

こんにちは!
イリヤさんのおっしゃる通り、悪ガキの後を追いかけている間に随分たくましくなりました。
始めは、日本語の中で躊躇していたようですが、今では日本語も良く理解できているようです。

パパとSkypeしたら、モニターに抱っこと手をのばしていました。
空港で会うのを楽しみにしているようです。
  1. 2009/06/16(火) 14:02:44 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

☆Haeschenさん

ぽんぽこ狸なヒヨコは、今74の服をせっせと着ていますが、日本では80を買っています。
ドイツは6センチ刻みだからね。

momoさんはバンザイかな、それともドイツ式?
他にも同じしぐさでもドイツと違う意味になることが多々あるね。
  1. 2009/06/16(火) 14:08:45 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

