失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホットスポット

最近のヒヨコのホットスポットをご紹介。

hiyoko090606.jpg

近所にある電光掲示板。
ドイツにはあってもヒヨコの手の届かないところにあるものね。

hiyoko090606-1.jpg

「おじいちゃん、もう一回カンバン触りたいよぉ。」

「あと、お肉焼いているのにも触りたい。」

hiyoko090606-2.jpg

この電光掲示板は焼き肉屋さんので、流れている文字は

当たり前だけれども

「焼肉」

「営業中」


「ランチサービス」とか、そして

「安い!早い!うまい!」

この最後の「安い!早い!うまい!」は、ここを通る小学生達が電光掲示板を読みながら歩いていて「安い!早い!うまい!」と言った後にお決まりで

「高い!遅い!まずい!」

って書いていないけれども、言うんだよね~。
代々言い伝えられているのかは分からないけれども、毎年毎年誰かが言う。その度にニヤッとしてしまう。

hiyoko090606-3.jpg

焼き肉焼いているカンバン。
本当に焼肉を焼いているときには手を出せないけれども、これならヒヨコが触っても大丈夫なホットスポットでした。

この日は、三回もおじいちゃんとカンバン触りに行ったようです。

今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。

               ↓↓             ↓↓

[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]




テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/06/07(日) 23:28:11|
  2. ヒヨコ1歳2ヶ月(日本)
  3. | コメント:4
<<必死です | ホーム | 俺は>>

コメント

こんばんわ~
ただいま夜中の1時半です(笑)
昨夜から今朝に寝過ぎたようで。。。
今夜は全然眠くないのです(_ _。)

日本ってこうやってみると面白いもの多いですネ(笑)
光る文字が面白いんでしょうネ~
  1. 2009/06/08(月) 01:30:20 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

わーすごいホット!笑
この網でフランクフルトソーセージをグリルし始めたら
立派なドイツ人?
やっぱりアルトバイエルンよりフランクフルトを選ぶのは
Frankfurterinの血が騒いだのかな?
この間スーパーでシュメッツェンってソーセージを見たよ。
確かにドイツ語っぽいけど…
あとシャウエッセンは
Schau!Essen!!
なのかなー?
Guck!Essen!
じゃ語呂が悪かったのかしら…
  1. 2009/06/08(月) 02:43:31 |
  2. URL |
  3. Haeschen #-
  4. [ 編集]

☆maururuさん

「食いだめと寝だめは出来ない」
と言いますが、maururuさん寝だめ出来たのですね。でも、今日は仕事中眠かったかも知れませんね。

電光掲示板ってドイツだと見かけてもビルなどについているものしかないので身近で触れる場所にあるのってアジアの特長かも知れません。光るし文字が動くのが面白いのでしょうね~。
今日はちなみに焼き肉屋さんが定休日で電気が入ってませんでした~。

  1. 2009/06/08(月) 19:14:23 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

☆Haeschenさん

Frankfurterinの血と言うより、カンが当たったのかな。

でも、シュメッツェンってソーセージ、食べたらどこか痛くなりそうだよね。
ザーネクリームとかもしつこいクリームだなぁとかって思っちゃう。
Aldiのハムでメーカーがアブラハムってところのがあって、
”アブラハムには7人の子、一人はのっぽで後はデブ・・・・”
って言う歌を店の中で思いだして薄ら笑いをしてしまった。アハ。

Guck!Essen!でクックエッセンにしたほうが、Cookとかけても良いと思うのだがね。
ダメか。
  1. 2009/06/08(月) 19:27:34 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

