失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームシック!?

スーパーに買い物に行くとウィナーコーナーを指さすヒヨコ。

さすが半分ドイツ人、必ずスーパーで指さすのはハムとウィンナー(笑)

先日、数種類あるウィンナーからヒヨコの選んだウィンナーは、読めたのかたまたまかわからないが大きく

”フランクフルト”

と書かれていました。

hiyoko090605.jpg

自分の住んでいるのがわかるのか?それとも、ホームシックか?

いや、たまたまだろう。

日本に来て数日は、時差と環境の変化それに日本語の渦の中、ドイツではパパ、パパと言ってばかりだったのに、パパがいないのはわかっている様でママ、ママを連発。

ドイツにいる時はほぼ毎日日本のおじいちゃんとおばあちゃんとSkypeしていたから大丈夫かと思ったが、すぐにママ・ママ。
実家に来たらゆっくり出来るかと思い、ヒヨコの生まれてから1歳までの写真をCDに焼いて持ってきてアルバム作りをしようと思ったのにそんな余裕なし!です。

予想外でした。甘かった。。。。

今は大分慣れてきましたが、まだまだだなぁ。

明日は、何をして遊ぼうかな?
また悪ガキ兄ちゃん登場かな?

今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/05(金) 22:51:45|
  2. ヒヨコ1歳2ヶ月(日本)
  3. | コメント:4
<<俺は | ホーム | 動きが速すぎ>>

コメント

1日1回、ヒヨコたんを見て癒されたいと思う私はかなり重症です(笑)。

子どもって、ホントこっちの思惑どおりにならないんですよね~。
でも、もう少し大きくなって家に居る時間が減ってくると、それはそれで寂しい。
今のうちだと割り切って、できるかぎりお相手を!

この前、ドイツのパン初めて食べました!
日本のとはまた違っておいしいですね~。
詳しい事は、近々UPの予定です。
  1. 2009/06/06(土) 01:04:16 |
  2. URL |
  3. 美佐ママ #-
  4. [ 編集]

以前TVで見たのですが、ヒヨコちゃんくらい小さい頃から
活字に興味があり、3・4歳の頃にはすっかり漢字も読める子供さんがいるそうです。
(学校に通っていないのに、周りに聞いて覚えたようです)

その子供さんはとってもIQも高かったのを覚えています

ヒヨコちゃん、ホントに読めていたりして(笑)
とっても楽しみですネ♡

毎日skypeしていても、子供ちゃんって環境の変化にも敏感だからついつい『ママ!』ってなっちゃうんでしょうネ。

それはきっと、ヒヨコちゃんが父母とおじいちゃま、おばあちゃま、ご親戚の方々をちゃんと理解出来ている証拠でもあって、嬉しいことでもあるように感じます。

でも確かに。。。
ちょっと大変かも知れませんネ~(汗)

お疲れでませんように。。。(*v*)
  1. 2009/06/06(土) 12:54:29 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

☆美佐ママさん

毎日ありがとうございます。美佐ママさんの様な方のためにヒヨコの写真を撮らなくてはですね。

ヒヨコが動く様になり、お昼寝時間も少なくなりそして日本に来たのでリズムが中々コントロールできないですね~。
保育園に行くようになったら本当に少しの間しか一緒にいられないので居間のうちに楽しんでおかなくてはですね。

ドイツパンは、ヒヨコも大好きですよ。
今は日本の柔らかいパンを食べていますが、私はやはり朝食にはドイツのパンが良いですね~。

  1. 2009/06/07(日) 23:35:42 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

☆maururuさん

maururuさん。本当にカタカナ読めていたら相方を追い抜いてしまったわ。(笑)
ヒヨコは活字中毒ベイビーだったから3・4歳で漢字も読めるようになりますかね?
それは、2年後のお楽しみですね。

家族以外でも良く顔を見る人にはヒヨコの対応が違うので理解しているんだな、と嬉しく思います。

生活様式の違いのせいか、日本ではお子さんを抱っこしている場面をよく見かけます。
前回まではベビーカー利用が多かったのですが、最近はヒヨコも動くので抱っこが多いので少し疲れますね。
  1. 2009/06/07(日) 23:51:57 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

