失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪ガキ兄ちゃんとヒヨコ

成田空港からバスで地元まで帰るとバス停には、小学1年生になった従姉妹のうちの悪ガキが来ていました。

バスからヒヨコが降りるとmy妹と走ってきて

「あ、ヒヨコ~。かわいいぃ~」

っとニコニコしていました。去年の10月にあった時よりも身長も顔(笑)も大きくなっていました。

そんな悪ガキ兄ちゃんは初のお泊まりをしました。
今までおばあちゃんの家とかでお泊まりをした事があったのかと思いきや我が家で朝起きると

「あ。。寝られた。初めてお泊まりができた・・・。」

と寝言の様にボソボソと言っていたので

「えっ!?初めてのお泊まりだったの??おばあちゃんの家に泊まった事があるでしょ??」

と聞くと

「本当だよ。本当に初めてだよ。」

と言っていました。おめでとう!初めてのお泊まり!

悪ガキ兄ちゃんとヒヨコを見るのは疲れるので、悪ガキ兄ちゃんの家に行くと

hiyoko090531.jpg

我が家と違って、広いのでたくさん遊んでくれました。

私は寝不足で居間に長座布団とかを敷いたりしてウトウト寝てしまったら、従姉妹がヒヨコを寝かしつけて置いてくれました。アハハハハ。

その後は、悪ガキ兄ちゃんの家でバーベキュー。
と、その前にヒヨコの腹ごしらえ

hiyoko090531-1.jpg

面倒見の良い悪ガキ兄ちゃんがヒヨコにごはんをあげます。

ダンボール箱のイスがいいでしょ。
それにしても、”取扱注意”は、ヒヨコかな?それとも悪ガキ兄ちゃんかな?

雨が降りそうだったけれども、悪ガキ家の庭で悪ガキ父ちゃんたちがバーベキューの準備を始めるとポツポツと雨が。。。
でも、テントをはりヒヨコたちも移動すると、ヒヨコたちに雨がかかるのでパラソルを置きました。

hiyoko090531-2.jpg

ハハハハ

悪ガキの顔!
飴でも食べてるのか?
悪ガキの座っているのは座ったまま草むしりや畑仕事の出来るイスです。

ヒヨコは、悪ガキ兄ちゃんが大好きで後を追ってばかりいました。

今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]





テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/06/01(月) 13:16:44|
  2. 里帰り2009
  3. | コメント:4
<<いちごの帽子 | ホーム | 初めての食パン>>

コメント

Morangoさん、時差ぼけでお疲れさまです~。ヒヨコちゃんはグズってなさそう。

悪ガキにいちゃん、実は面倒見がいいやん(笑)!
日本にしてはBBQできるほどの芝の庭ってすごいですよね!

ダンボールに入ったヒヨコちゃん、超かわいい。箱のままお持ち帰りしたい(笑)。
  1. 2009/06/01(月) 23:44:20 |
  2. URL |
  3. 美佐ママ #-
  4. [ 編集]

段ボールの中にいるヒヨコちゃん・・・かわいすぎる・・・特に最後の!
日本滞在、楽しんでください!
  1. 2009/06/02(火) 03:29:04 |
  2. URL |
  3. sunao #SFo5/nok
  4. [ 編集]

☆美佐ママさん

おはようございます。

美佐ママさん!!
ヒヨコは、残念ながら毎日GUZU,GUZUです。
環境と言葉のせいでしょうかね?
ママ-、ママーってずっと泣いていますよ。
でも、子どもたちとは全然平気で遊んでいます。

悪ガキ兄ちゃんは、面倒見いいんですよ。オムツ以外は何でもしてくれるんです。
ヒヨコのベビーシッターに欲しいくらいなんです。
  1. 2009/06/02(火) 08:41:54 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

☆sunaoさん

おはようございます。
日本にいると何も様がないのに忙しいですね~。

箱の中でヒヨコがジッとしているのですが、悪ガキ兄ちゃんが中々ジッとしていないのでそのギャップが面白いのです。悪ガキ兄ちゃんは何度あのイスに乗ったまま転んだ事か。。。

  1. 2009/06/02(火) 08:54:22 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

