失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お別れの朝

少し前のブログに「うどん つるつる」の記事でヒヨコが最後に持っていたザルを作ってくれた実家のお隣のおじさんが、28日早朝に突然亡くなりました。

hiyoko090519-1.jpg

少し前におじさんに父が上の写真を見せていて、29日にヒヨコを来るのを楽しみにしていたのにヒヨコを抱っこすることも出来ずに亡くなってしまったので今朝はお葬式の前にヒヨコを連れておじさんにヒヨコを見せに行ってきました。

いつも日本に帰ってくると、おじさん手作りのフキ味噌などを持って来てくれたり、私が去年病気で帰国したときはご夫婦で毎日心配してくれてちょっとでも私が病院から帰りが遅くなるとまた入院したんじゃないかと訪ねて来てくれるほどでした。

見た目とても怖そうですが、近所ではとても頼りになるおじさんでした。

ヒヨコが初めて日本に来た生後6週目の時におじさんにニコッとヒヨコが笑ったのがとても嬉しかったようで、ヒヨコの事をとても可愛がってくれました。

私も今回帰って来たら大きなザルを作ってもらおうと思っていたのでとても残念ですし、まだ隣のおじさんが亡くなったのが信じられませんが、これからもおじさんが作ってくれた2つのザルを大事に大事に使っていきたいと思います。

今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/30(土) 22:34:06|
  2. 里帰り2009
  3. | コメント:2
<<初めての食パン | ホーム | 1歳2ヶ月は5回目のフライト>>

コメント

あぁ、残念ですネ。
とっても気にかけて頂いていた方だけに。。。

でもきっと、姿形は見えなくても
また、ヒヨコちゃんが日本に少しだけ帰ってきていること
喜んでくれているように思います

亡くなった後に残る作品や愛用の物って
とっても大切で存在が年々大きくなるように思います

きっとそんな風に故人を感じながら使うMorangoさんを見て
ヒヨコちゃんも大切に使ってくれそうです

おじさんもきっと、ヒヨコちゃんとMorangoさんを
見守ってくれていることを願って。。。

お疲れでないようにしてくださいネ
  1. 2009/05/31(日) 14:58:56 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

☆maururuさん

おはようございます。
今日、maururuさん日本に到着ですね。

おじさんも、きっとお葬式の前にヒヨコの顔が見られて嬉しかったと思います。

おじさんの存在は私たちには大きいのできっといつまでも私たちの心の中で生き続けて行くと思います。
  1. 2009/06/02(火) 08:37:52 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

