失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョップスティックス

昨日、プチバーベキューを企画&実行してくれた相方の同僚。
毎回、箸を使う度に

「今日はよく使えない。Moshimoshi(と言う名のエセ日本レストラン)では上手に使えるのに・・・」と言い訳

と言うので、今回ヒヨコがもう少し大きくなってから出そうと思っていたエジソンのお箸を開けてみました。

エジソンのお箸は小さい子どもを持つお母さん方には有名ですが、小さい子がお箸を上手に使えるようになるために工夫されたお箸です。

相方の同僚には当たり前ですが、小さすぎて使えませんでしたが、いつも私たちのお箸を欲しがるヒヨコに今日渡してみると、

hiyoko090527.jpg

ちょっとお姉ちゃんになった気分なヒヨコです。

hiyoko090527-1.jpg

初めて見るもの、触るものはじっくり観察するのが常。
今回も念入りにチェックです。
箸の先にも食べ物が挟みやすい工夫がしてあり、あまりとんがっていないので遊びながら箸の持ち方を覚えられそうです。

私がごはんを食べているときに相方が見て!と言うので見るとヒヨコが箸をグーで持ち相方の口元に持っていきながら

「あーん」

と言っていました。自分で食べる練習の前にパパにご飯をあげる練習をしていたようです。(笑)

このエジソンのお箸、大人用のものはないのかな?と探してみるとありました。頭が良くなる!?エジソンのお箸IIIと言う物、大きな手の人や成人男性向きと書いてあったので、いつもお世話になっている相方の同僚への日本土産は決定です。

ついでに、エジソンのお箸を探していて、私が使っているのと全く同じ、ドイツの調理器具メーカーのWMF圧力鍋10953円でしたよ。ドイツで買うより安いです。
このWMF圧力鍋6リットルなのでちょっと大きめですが使い方も簡単で、シンプルなので手入れ(洗浄)も楽!すっごくおすすめです。

この値段を見てちょっと興奮気味です。だって、私たちこの圧力鍋を買うのにスーパーで買い物金額に対してもらえるシールポイントを集めてそれにプラス59ユーロ(当時1ユーロ170円くらい)払ったのですから。

今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]



テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/05/28(木) 07:23:32|
  2. ヒヨコ1歳1ヶ月
  3. | コメント:4
<<Our Hiyoko - The Youngest Frequent Traveller? | ホーム | おうちでプチバーベキュー>>

コメント

はじめまして

ヒヨコちゃん、本当に可愛いですね><

私は今年から結婚準備のためにドイツへ渡り
年明けごろにドイツ人の彼と入籍予定です。

私たちは、こどもを産むのはまだ先ですが、
ヒヨコちゃんみたいにかわいいこが
いつかは欲しいです!

現在治療中とのことですが、どうぞご自愛くださいね。
また遊びに気させていただきます!
  1. 2009/05/28(木) 14:53:57 |
  2. URL |
  3. Gomy #n53L/O22
  4. [ 編集]

☆Gomyさん

初めまして。
嬉しい言葉ありがとうございます。

ご結婚準備中との事、これからいろいろな書類集めなど大変でしょうが、楽しんで下さい!
私たちは書類関係は意外とスムーズに終わりました。きっとGomyさんたちも大丈夫ですよ。

Gomyさんもお忙しい様ですので、体を崩さないようにして下さい。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
  1. 2009/05/30(土) 19:56:31 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

返信コメントありがとうございます♪
手続きのことは大変だという話をよく聞いたのでちょっと心配してました><

是非これからよろしくお願いします☆
  1. 2009/05/31(日) 02:04:14 |
  2. URL |
  3. Gomy #n53L/O22
  4. [ 編集]

☆Gomyさん

おはようございます。

ネットなどでドイツのお役所関係は難しい融通が利かないと頭の中に入っていたので、あれ?こんなに簡単に進んでしまうんだ。とちょっとビックリでしたよ。

  1. 2009/06/02(火) 08:10:33 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

