失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうちでプチバーベキュー

今日はドイツ国際平和村でボランティアを終え、明日日本に帰るお客さんがきました。
1ヶ月前にも遊びに来てくれたので、ヒヨコはニコニコでした。

当分ドイツに来られることはなさそうだから、ちょっとドイツっぽいことをしようと言うことになり、相方の同僚企画でプチバーベキューをしました。

天気が良ければバルコニーで焼いて、中で食べようと思ったのですが、すごい風!

ちょっと煙や臭いが気になるけれども食卓で、全部の部屋のドアを閉めて、窓を開けて汚台所の換気扇つければいいや。

家にあったホットプレートでするのかな?と思ったら相方の同僚が機械も持ってきていました。

これがその機械。
bq090526.jpg
プレス焼き??
両面が焼けます。

bq090526-1.jpg

焼いたものは彼の出身地域のテューリンゲンの生ウィンナーと典型的な旧東ドイツ風味付けの豚肉です。
豚肉は相方の同僚が自分で調味料を配合して漬け込んだそうです。生ウィンナーはお肉屋さんで購入。テューリンゲンのウィンナーは長いのが特長です。今回は両方豚肉でしたが牛肉バージョンもあるそうです。

hiyoko090526.jpg

相方の同僚は何回も来ているのですが、大きいのでヒヨコは初めはちょっと引き気味でしたが、夕ご飯をモリモリ食べお腹もいっぱいになる頃には、ニコニコニコニコ。

誰かがビールボトルを持つとヒヨコも欲しがります。

hiyoko090526-1.jpg

空になったボトルを渡すと、まるで野球の応援に行っているかのようです。

お肉の他には、私の作ったカラフルマカロニサラダとキムチを食べました。

とっても美味しかったですよ。
次回は、外にて炭火焼きでやることになりました。
もちろん、日本から帰ってきてからですよ。

読んだよ、の”3”クリックよろしくね!
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/05/27(水) 06:59:30|
  2. ・ドイツ的?
  3. | コメント:2
<<チョップスティックス | ホーム | 広告の日>>

コメント

どもパリからmaururuです(*v*)
すごいボリュームだけど美味しそうーーーーー

野球観戦のようなヒヨコちゃんに爆笑です(//v//)

  1. 2009/05/28(木) 14:02:10 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

☆maururuさん

maururuさんがおパリにいると思うと、ドキドキしますよ。
無事久しぶりのおパリに着いたのですね。今日はこちらも良いお天気だから、おパリもきっと良いお天気♪

ソーセージのボリュームにビックリですね!父はヘビみたいと言っていましたよ。

メガホンかい!とつっこみたくなるようにポンポン叩いていましたよ!
  1. 2009/05/28(木) 15:08:35 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

