失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛車が

「こんにちは!ヒヨコです。もう元気、元気でママのお手伝いをたくさんしていますよ。今日はお知らせが。。。」

hiyoko090523.jpg

「あのですね。

パパの車がついに、ついに、というかまた壊れました!!」


hiyoko090523-1.jpg

「新しい車を注文したから、古い車がすねちゃったんだってママが言っていました。そしてパパは修理に出そうとしたのですがママに反対されました。」

パパ「あのぉ、車の修理はいくら位までなら出してもいいですか?」

ママ「はぁ?!ゼロ!ゼロに決まってるでしょ!」

パパ「そ、そうですか。。。」

ママ「数ヶ月前に1200ユーロもかけて修理してもらったんだし、しかも新しい車も注文してさらに金食い虫の車に修理費なんて出したらうちはまさに火の車!」

ママ「自転車!自転車を買いなさい!!もう命令です。自転車です。」

「パパの車は先週ガソリンを入れてから、車の中がガソリンくさいってパパが言っていたのです。
ママも車に行って、中というよりこれは外からにおいがする!って言っていましたよ。それでも、私の病院に行ったりしてたんですよ。
そして、パパはママに何度も言われていた冬タイヤを交換しに行ったときについでに見てもらったんです。そしたら、


この車は修理をしなければ乗ってはいけません!
ここに来るまでに火がつかなかっただけラッキーでした!



と言われたらしいですよ。」


「私たち、パパが自動車屋さんに出かけるときに”一緒に出かけませんか?”と誘われたのですが、ママが”車が爆発するかもしれないから嫌だよーん!”って言ったので出かけなかったんです。良かったです。ママが強くて。。。
パパ一人でも自動車屋さんからバスと電車を乗り継いでクタクタで帰ってきたのですから、私たちが一緒だったら大変でした。」

「壊れた車は、修理をするとまた1000ユーロ以上するそうですよ。なので、修理はしません。そして壊れた車は車の保険会社の人が新しい車を買ったところまで無料で運んでくれることになりました。」

「壊れた車の中には、まだ私のチャイルドシートとかおもちゃとかが入っていたり冬タイヤもあったので、昨日パパがお友達と取りに行きましたよ。」


hiyoko090523-2.jpg
「あ、それから。
今日パパは寝坊しちゃいました!!
でも、パパは一人では間に合わないと思ってママを起こしたのでちゃんと間に合ったようです。」


「昨日、夜に目が覚めてママといっぱい遊んでたときにピアノもいっぱい私が弾いたからパパ眠れなかったのかな~。でも間に合ってよかった!」


読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/05/23(土) 12:58:12|
  2. ・我が家の日常生活
  3. | コメント:2
<<コツーン!コツーン! | ホーム | ドイツ国際平和村チャリティーウォーク・日本人スタッフを応援しよう!>>

コメント

ヒヨコちゃん、車の話ありがとうね~。

車かぁ・・・。火がつかなくてよかったですねぇ。って、日本じゃあんまり聞かない話ですよね(苦笑)。

ほんと、アメ車もちゃちいんですわ。
それと、定期点検だとかメンテの点は日本のようにやかましく言われなくて自己責任なので、気をつけておかないと。

よく運転中に故障した車がボンネット開けて路肩に止まってる光景を見かけます。
あと、ハイウエイに多いのが脱ぎ捨てられたタイヤの皮ね(笑)。

なにはともあれ、無事でよかったわね~。
相方しゃん、しばらく自転車なのかしらん・・・。
  1. 2009/05/23(土) 20:26:33 |
  2. URL |
  3. 美佐ママ #-
  4. [ 編集]

☆美佐ママさん

美佐ママさん!相方の愛車は実はフォードです(笑)
相方の兄は数年前にこれまたフォード車ですが、高速で運転中に電気系統が一気にピカッ!ってついたので車を路肩に止めてすぐ降りてみると、車の後部が真っ黒くなっていたそうです。

ドイツでも高速道路で故障した車が救援車が来るのを待っています。待っている人たちは車から皆10メートル以上離れたところで待っているのでやはり炎上の可能性も考えているのかな?と思います。

「自己責任」
大事ですね。これ。
今の日本では何か起これば、管理会社や製作会社、学校、etc。。。の責任ですからね。

相方は、、まずは自転車を買わなければ行けません!(^^;
  1. 2009/05/24(日) 12:53:31 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

