失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツ国際平和村チャリティーウォーク・日本人スタッフを応援しよう!

毎月22日はこのブログでは「ドイツ国際平和村の日」です。
毎回、私の平和村での体験記を書く予定ですが、書きたいことがいっぱいで頭の中が収集つかないので今回は体験記はなしで!

今回は7月6日に行われるドイツ国際平和村チャリティーウォークのお知らせです。

「Mitlaufen, Mitspenden, Mithelfen/ミットゥラウフェン、ミットゥシュペンデン、ミットゥヘルフェン」(ともに歩き、ともに寄付をし、ともに助け合う)をモットーにドイツ国際平和村のスタッフがチャリティウォークを開催します!

昨年、ドイツ国際平和村は設立40周年を迎えました。
この40周年はドイツ国際平和村にとって、決して喜ばしいことではありません。

それは40年経った現在でもドイツ国際平和村の援助を必要としている子どもたちが世界中にいるという現実があるからです。

ドイツ国際平和村のスタッフはこの日を紛争で被害を受けた地域や危機的状況にある地域の子どもたちを想う日にしようと決め、毎年チャリティウォークを開催することにしました。


friedensdorfwalk.jpg
(写真は去年の物ですが、今年も日本人スタッフが参加します。)

このチャリティウォークに日本からも参加する方法があります!

それは、皆さんがチャリティウォークに参加するスタッフのスポンサーになることです。
日本人スタッフは1キロあたり100円(またはそれ以上)のスポンサーになってくださる方を募集しています。(10キロ歩く予定です)

スポンサーになっていただける方はご氏名(フリガナ)と1キロあたりいくらで支援していただけるかを明記してこちらまでご連絡ください。
チャリティウォーク終了後、実際にあるいた距離の報告とお振込み方法をドイツ国際平和村スタッフよりお知らせします。



それから

6月28日(日) 13:00~17:00  ドイツ国際平和村のお祭り 「Peace im Pott 09」があります。

ドイツ国際平和村の子ども祭りです!
出店、古着屋、平和村グッズ販売など、飲んで食べてのドイツ式のお祭り、
楽しい時間を子どもたちと一緒に過ごして下さったら嬉しいです。

この日、11:30から日本語でドイツ国際平和村活動紹介・施設案内を行います。

ご訪問ご希望の方はこちらへメールください。
平和村までのアクセス方法を後日ドイツ国際平和村スタッフよりご連絡します。


読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/05/22(金) 19:00:18|
  2. ドイツ国際平和村
  3. | コメント:4
<<愛車が | ホーム | 父の日でした!>>

コメント

初めてコメントさせていただきます。
平和村での研修生の募集が出ていましたね。そこで質問があります。平和村での研修生生活での休日はそれぞれが不定期にとるのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。
  1. 2009/07/03(金) 22:58:41 |
  2. URL |
  3. megumi #-
  4. [ 編集]

☆megumiさん

初めまして!
さっそくですが、
平和村での休日は不定休です。
事前にこの日だけは休みにして欲しいなどの要望があればお休みに出来ます。
基本的に月に6日くらい(祭日などがあればその日数分増える)です。

長期休暇は、一緒に働く人とダブらないように相談して決めます。

こんな応えでよろしかったでしょうか?
  1. 2009/07/04(土) 01:23:45 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

早速のご回答ありがとうございました^^。長期休暇も取れるんですね。
もうひとつ質問があります(今後まだ増えるかもしれません^^)。
平和村の場所はデュッセルドルフ近くとのことですが、市内まで出るのにどのくらいの時間がかかりますか?また、交通費はいくらくらいでしょうか?
教えていただけますと嬉しいです。
  1. 2009/07/04(土) 08:57:55 |
  2. URL |
  3. megumi #-
  4. [ 編集]

☆megumiさん

こんにちは!

平和村の施設のある町の中心までは、バスで1回乗り換えて20分~30分です。
デュッセルドルフまではさらにそこから電車に乗って20分から30分です。

料金ですが、私がいた頃より値上げしているのですが、施設のある町の中心まで片道2.1ユーロになったと聞きました。デュッセルドルフまでは片道4ユーロくらいすると思います。
他にお得な回数券(4回券)や1日券(5人まで可)などもあります。

只今渡独準備でバタバタしているので正確な料金等調べられませんが、ご理解下さい。
  1. 2009/07/05(日) 17:54:55 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

