失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛しい、愛しい

「こんにちは。ヒヨコです。今日はママが食料品の整理中です。色々なものが出てきます。私にも何かくれました。」

hiyoko090521.jpg

「何か書いてあるけれども。。。美味しい物だね。」

hiyoko090521-1.jpg

「パンパンパン。空気抜いて~さて、準備完了」

hiyoko090521-2.jpg

「味見は大事大事。」

hiyoko090521-3.jpg

「美味し、美味しいん~チュッ

hiyoko090521-4.jpg

「あぁ。とうとう来週は日本ね~。今まで日本ではミルクしか飲めなかったけれども、いろいろ食べられるようになったし、愛しいお魚の国に行くのよね。うふ。楽しみ。」

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]


テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/05/21(木) 21:53:25|
  2. ヒヨコ1歳1ヶ月
  3. | コメント:8
<<父の日でした! | ホーム | 世界不況の影響>>

コメント

お刺身

 帰国したらお刺身たくさん食べてくださいね。
糖尿病だとお寿司はお勧めできないけれど、イカは旬ですよ。ホタテもいいです。
  1. 2009/05/22(金) 05:21:47 |
  2. URL |
  3. かずお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いよいよ・・

そうですか。来週は日本に来るんですね。

都内でも新型インフルエンザがひろまってきています・・・気をつけてください。
って言いながらマスクして出かけるのをついつい忘れてしまいますが。。。

ママもヒヨコちゃんも美味しいもの食べて楽しんでください。
きっとパパは寂しくてしょうがないね・・:)
  1. 2009/05/22(金) 15:30:43 |
  2. URL |
  3. boobyboo #-
  4. [ 編集]

☆かずおさん

こんにちは!
お刺身、焼き魚ですね。
でも、焼き魚はご飯が進むので控えめですね。その分ヒヨコが食べます。焼き魚が好きなんですよ、ヒヨコ。
  1. 2009/05/22(金) 17:14:37 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

☆boobybooさん

まだ何も荷物を詰めていないのですが、来週です。
ほとんどヒヨコの荷物だけです。自分のは日本で妹の服を借りればいいし~と、毎回スーツケース一個に抑えます。

相方は、私たちがいないのは寂しいようですが、いつも私たちに使われて(笑)自分の時間がないので、私たちが日本にいる間自分の時間が出来うれしいようです。サッカーを見たり、本を読んだり、DVDを見たり。。。。
  1. 2009/05/22(金) 17:20:38 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

こんにちわ~(^^)
入れ替わりで来週から私はパリです(涙)
でも6月2日には東京です

血液検査の結果が良好でよかったです。
豚インフルの成田検疫(到着後2時間機内待機で検査)もなくなるそうなので、良かったですネ。

日本は良い季節です。
慣れた土地で美味しいご飯を食べて、さらに体調が良くなることを願っています(*v*)ノ

  1. 2009/05/23(土) 10:54:10 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

☆maururuさん

こんにちは!

パリで結婚式に参加ですね!
パリのお天気はドイツとはちょっと違うようなのでmaururuさんの行っている間、よいお天気だといいですね。

★豚インフルの成田検疫(到着後2時間機内待機で検査)もなくなるそうなので、良かったですネ。

え~!2時間も待機!!なんてのがあったんですね!!!!
サーモグラフィーでどうのこうのとは聞かされていたのですが。
良かった。良かった。飛行していない窮屈な飛行機の中で2時間も待たされたら、元気な人でも病気になっちゃいますよね。
昨日は、相方がマスクを買ってきてくれました。ヒヨコ用のは、maururuさんが近くにいないので自分で作ります。(爆)

私たちは、来週末に日本入りなのでmaururuさんがパリに着いたころはたぶんまだドイツかも知れません。
あ、パリに着いたら、マスク取るのを忘れずに!
  1. 2009/05/23(土) 11:54:53 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ヒヨコちゃん用のマスク、そっかぁ~!!!
作りたいかも~♡
でも。。。してくれるかな?

そういえば以前、SARS(香港風邪?)が流行ったとき、パシネットにガーゼの
蚊帳みたいなものをかけているお母さんをみかけました。

結構良い考えだと思いましたょ–☆
  1. 2009/05/24(日) 09:58:22 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

☆maururuさん

こんにちは!
マスク文化のないドイツでマスクを売っているのは薬局のみで、子供用のマスクなんてありませーん!って感じでしたよ。

maururuさん手作りのかわいい刺繍入りのマスクがあればウィルス達も逃げて行くに違いない!

ベビーカーの雨・風よけは常についたままなので、成田空港内ではそれをかぶせたまま移動すればヒヨコは隔離部屋にいるようなものかな。といろいろ策を練っています。
皆さんが心配してくれていろいろとアドバイスをくれるので
「日本って大混乱中????」
って思うほどいろいろメールなどで情報が入っていきますよ。
ドイツでは、豚インフルエンザの”ブ”の字もないのですが。。。。
  1. 2009/05/24(日) 13:03:06 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

