失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SyotaとHiroshiとテニスをしました。

先日、OPEL車の試乗に行きますと書きました。(これ
予約通りに自動車屋さんに行って、試乗している間の車の保険にサインをして、
「でも車が戻ってこないので少し待っててください。」
と言われたのでコーヒーを飲んだり、
テレビを見たり、
ヒヨコのお気に入りのおもちゃで遊んだり、
それでもまだ車が戻ってこないので、ついに私は誰も遊んでいないwiiで遊びました。

初めてのwiiでも、こう言うとき
「私って日本人だな。」
って思うのが、使い方がわかってしまうとき。

ドイツ語版のwiiスポーツだったけれども、プレイヤーはSyotaとHiroshiでした。(笑)

相方がヒヨコを抱っこして、私が何をしでかすか見ていたのですが、ヒヨコは私がリモコンを振る度に大爆笑。
他に待っている人が私に注目して恥ずかしかったです。

コツをつかむまでは負けてばかりだったけれども、最後の方は連勝しました。

試乗ですが、結局
「車が戻ってこないので本当に申し訳ないですが、明日以降に電話します。」

と言われました。
私がSyotaとHiroshiとの勝負がついていなかったので、最後の一振りをしてから昨日は帰ってきました。1時間くらい待ってしまいました。

そして、今日。
相方が出かけているときに連絡があり、今日の15時に来て下さいと言われたので行ってきました。
昨日はミッション車しかないと言っていましたが、セミオートマの車がちょうどあったのでそれに乗って町の中をクルクル回ってきました。

ミッション車じゃないだけで、気持ちがとても楽でした。
それでも2回ほどワイパーをつけてしまったり、逆方向にウィンカーを出してしまったり、バックしようと思って左手で一生懸命レバーを探してしまったり、まだまだ右ハンドル車の癖が抜けませんがドイツの交通ルールにはついて行けそうです。

車の前は見えないのですが、先が短いタイプなので車庫入れ等も問題なく出来ました。
そして、ついに契約してきました。

車は7月中旬に納車予定だそうです。もちろんセミオートマです。

これで、相方はネットで車を探すことがないので時間がたっぷりあると言っています。
本当に毎日、毎日、車のことばっかり相方は言っていたので静かになって良かったです。

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/05/14(木) 04:08:42|
  2. ・我が家の日常生活
  3. | コメント:3
<<語学学校の補助金出ました | ホーム | 3回目の日本行きの問題点>>

コメント

気をつけてね

 アメリカで車を運転して左車線を走ってしまったバカな私です。
つい、やってしまうので気をつけてくださいね。
  1. 2009/05/14(木) 05:33:30 |
  2. URL |
  3. かずお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/05/14(木) 08:42:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆かずおさん

こんばんは!

逆走は私も心配です。
たまに左折しようと思うと信号待ちで私たちの進行方向に止まっている車がいます。一方通行の多い地域ではたまに見かけますが、勢いよく曲がってしまったらと思うと怖いです。

今までドイツでは助手席専門だったのですがそれでも日本で運転するときにどっちを走って良いかわからなくなってしまうので、これからは本当に気をつけないとですね。
  1. 2009/05/15(金) 01:45:51 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

