失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3回目の日本行きの問題点

ヒヨコの3回目の日本行きが近づく中、問題点というか大丈夫かヒヨコ?!
と思うことが。。。成長するにつれて違った問題が出てきますね。

今日は懐かしい写真を引っ張り出してきて過去の問題点から

まず、1回目の生後1ヶ月半の初フライト。

hiyoko090513.jpg

離陸・着陸の時にうまく耳抜きが出来るか。


解決方法は、ミルク(おっぱい)を飲ませること

この頃は飲む量も少ないし、飲んだら寝ちゃうし。でも、おしゃぶりのおかげで乗り切れました。


そして、2回目の日本は4ヶ月~6ヶ月、写真は帰りのなので6ヶ月。
hikouki1.jpg

かなり大きくなっていますね。
10kgまでOKのパスネットもちょっと狭そうです。

この時の問題は、成田空港と地元に着くまでのバスの中でのおむつ替えが問題でしたが、行きも帰りもよく寝てくれたので、心配無用でした。。

そして、今回3回目の問題!!!!!!

少し前に熱が出たりしたときに私たちのベットにヒヨコを連れてきたことがあるのですが、普段から知っていたことなのですが、ヒヨコの

寝相の悪いこと悪いこと。

そして、わかったんですよ。なんでこんなに寝相が悪いのか。

ヒヨコは寝返りを打つときに一度座って向きを変えるんです!
だからすっごく動くんですよ!

で、今回の問題点は寝相の悪いこと!

今までのフライトではまだ寝返りが出来なかったので心配要らなかったのですが。

このパスネットの中で座って寝返りを打ったとしたら。。。。落ちますね。

さて、どうなることでしょうか。

ちなみに、ちょうど去年の今日ヒヨコの初フライトでした。
1年の成長ってすごいですね。髪の毛なんて。。。モンチッチだったのに。。。
今では、ちょんまげとかオサゲとか出来ちゃうし、
机の上の物はみんな落っことしちゃうし。。。

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/05/13(水) 18:27:09|
  2. ヒヨコ1歳1ヶ月
  3. | コメント:2
<<SyotaとHiroshiとテニスをしました。 | ホーム | パンの中から>>

コメント

こんばんわ~v-238

すごい寝返りですネ!!
見てみたい♡

パスネット。。。微妙かもですネ。
出来れば『乳児』『乳幼児』『園児』と3段階くらいに分けて用意してくれると助かりますよネ~

たとえば。。。園児用に、パスネットの代わりに簡易のベットみたいなのとか。。。ベルト付きの小児椅子とか

でも、今回は以外と起きてご機嫌さんかもですょ
  1. 2009/05/13(水) 21:22:19 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

☆maururuさん

こんばんわ!

我が子ながら、余りにもひどい寝相でビックリでした、しかも一度座って寝返りを打つのを見たときは夢遊病かと思いましたよ。

パスネットの代わりに簡易ベットいいですね!
きっとパスネットが使用できるのも今回が最後で、後は2歳までは抱っこか、幼児料金を払って席を一つ予約することになります。
maururuさんのおっしゃる通り、ベルト付きの小児椅子とかあれば良いのですが無いようですし、HPを見ても持ち込めないチャイルドシート例が出ているのですが、どれも私たちが目にする物ばかりで、持ち込み可能なチャイルドシートの写真とかがないんですよ。
フランクフルトから成田までは、こちらを夜に出るので飛行機の中では熟睡だと思います。ベルト代わりになる物を持って行こうと考え中です。
あとは、ヒヨコに鈴をつけておいて動いたら私が押さえるとか。。。

  1. 2009/05/14(木) 04:25:12 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

