失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンの中から

「パンの中から、おはようございます!」

hiyoko090512-1.jpg

全粒紛とひまわりの種をたっぷり使ったずっしりと重いドイツのパンです。

全形の写真がないのでわかりずらいですが、ティッシュペーパーの箱くらいの大きさで1kgのパンです。
噛めば噛むほど味が出る。
そんなパンです。

ヒヨコも大好きです。
でも、耳の部分は硬いのでまだ歯無しのヒヨコはパンの真ん中だけくり抜いて食べます。

ママがくり抜くとナイフでスティック状に切るので四角。
今日はパパがくり抜いたので、まん丸。

パンに出来た穴からもう一度ヒヨコをのぞき込むと。。。


hiyoko090512.jpg

オイシイ顔をしたヒヨコが出てきました!

即席、パン・フレームへへへ

口の周りからも想像できるかと思いますが、数日前から一段と食べるようになりました。
今までは、バナナは3分の1くらいしか食べなかったのに、一本ペロッっと食べてしまったり。
ドイツの離乳食の瓶詰めも、2回か3回に分けて食べていたのに、昨日は1回で全部食べてしまいました。

良く動くのでお腹が空くのでしょうね。

飛行機の中で用意してくれる、ベビーベット(パスネット)は体重制限あり、10kgまで。
この数ヶ月ずっと8.5kgを維持しているので、行きは確実に大丈夫ですが帰りはどうでしょうかね?
日本で美味しい物を食べ過ぎて、帰りの飛行機の中はずっと抱っこをしていなくてはならなくなったら困るなぁ。

でも、もっと心配なことが実はあるのですよ。
この話は、次回。

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/05/12(火) 21:46:45|
  2. ヒヨコ1歳1ヶ月
  3. | コメント:2
<<3回目の日本行きの問題点 | ホーム | 前が見えませんけど?>>

コメント

なんか汚い話で恐縮なんだけど…
全粒粉のパンってちゃんと消化される??
うちの実家が玄米にはまってて、
momoさんにも食べさせてみたら
みごとトリの餌状態でオムツに出てきちゃって。
育児サークルで全粒粉の小麦粉で作った蒸しパンを
食べてさせてるってママがいたんだけど、
ちゃんと消化されるのかなーと思って。
そのママはその日食べさせ始めたみたいで
まだ消化具合は未確認だったのよね。
消化されるなら体に良さそうでいいなーって思って。
  1. 2009/05/12(火) 22:57:54 |
  2. URL |
  3. Haeschen #-
  4. [ 編集]

☆Haeschenさん

全粒紛はちゃんと消化されて出てきますよ~。
粉だからかな、やっぱり。
ヒヨコの場合は、便秘症なので毎日ニンジンジュースを飲んでいるので、ニンジンのカロチン色素の方が気になる。
出てくるのもニンジン!しかも、肌も少し黄色っぽくなるよ。
  1. 2009/05/13(水) 17:43:26 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

