FC2ブログ

失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

ズボンが破れた!!

昨日、夜11時過ぎに帰って来た相方の第一声が

「今日、またズボンが破れた!」

だった。

「また!?」

股が破れたからまたではない。2度目なのだ。

私が日本にいた頃にも、1度破れて、家にはきかえに戻った。

そのときは、空港の社員を仕事場に運ぶ車に乗って座った瞬間に
ビリッ
と、破れたそうな。

今回は、トイレで大きい方に行ったときに、気づいたそうです。

幸い、空港内のクリーニング屋さんにもう一つのズボンを預けてあったのでそれに履き替えて、仕事を続けたそうです。


それにしても、なんでズボンが破れるのかがわからない。

相方は、太っているわけでもなく、野球選手のようなプリプリのおしりをしているわけでもない。しいて言えば、おしりがないようなものだ。

二人で原因を考えたがわからない。

もし思い当たるとしたら、おならのしすぎだ。
腸の調子がすこぶるいいのか、悪いのか、毎日良くおならをしている。

家にいるときはお得意の

「おならしちゃった、ごめんなさい。。」

を連発だ。
本当にすまなそうに言うから怒る気もうせる。

たとえ、他に原因があるにせよ、次回破れた時に恥ずかしくないように、パンツを買うときはズボンが破れても目立たない黒いパンツを購入することにしようと思う。

その前に、しっかり縫い付けてあげないと。。。。


そういえば、父はお葬式でズボンが破れたな。。。(爆)

  1. 2007/10/02(火) 20:38:32|
  2. ・我が家の日常生活