失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3回目の日本へ向けて準備中

1歳ちょっとにして3回目の日本となるヒヨコ。
飛行機に乗るのはお手のもの!?
でもせっかく日本に行くのだから日本を楽しまなければね。

日本と言えば、お風呂!

前はお風呂大好きで服を脱がせると着替えであってもお風呂に入れると思い大喜びだったヒヨコ。

でもお風呂でおぼれかけてからお風呂苦手になってしまった。
だから只今それを、徐々に徐々に克服中。

ベビーバスではなくて、バスタブに私も一緒にお風呂にはいるようにして、おもちゃも一緒に入れ、ゆっくり長めにお風呂で遊びながら入るように心がけていたら、最近はお風呂で泣かなくなりました。

その代わりに
hiyoko090506.jpg

満面の笑みです。

まだ髪の毛を洗うときに嫌がりますが、これはシャンプーハット君に頼ることにします。
日本のお風呂なら洗い場もあるからもう少し楽にお風呂に入れてあげられそうです。

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

このブログが紹介されます。
5月8日に「子育てスタイル」というサイトの中の”今日のピックアップブログ”というコーナーでこのブログが紹介されます。お楽しみに。
子育てスタイルに参加中♪

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/05/06(水) 23:19:42|
  2. ヒヨコ1歳1ヶ月
  3. | コメント:0
<<ルバーブ(西洋ふき) | ホーム | 好調、好調>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

