失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好調、好調

今日は、先週ヒヨコの熱で行けなかった私の病院に血液検査に行ってきました。
主治医の計らいで、主治医との面接も出来ました。良かった。

「前回の血液検査で少しですが、数値が良くなってきたので今回から本格的にステロイドを無くしていく方向にしていきましょう。まずは明日からの一週間は現在の45mgから35mgへ、来週からは一週間毎に5mgずつ減らしていきましょう。」
と言っていました。

あとは血液検査の他に肝臓のエコーを取りました、今までのエコーの様にいろいろな部位を診ていくのではなく、私の場合は病んでいる肝臓の上の方を押さえると自動的に機械が定期的に突起が出てきて、肝臓が炎症を起こしているかいないか診ることが出来るエコーでした。
結果はまだ肝炎がはっきり見えるそうです。検査をしてくれたのは女医さんで
「若いし、子どもも小さいのに肝炎なんてかわいそうだけれども、早く見つかって良かったわね。でも、肝炎の肝臓ではそのまま生きることは出来ないから今しっかり完治させてね。」
と言っていました。

そして、相方の携帯に主治医から血液検査の結果が
「今回の血液検査の結果は目に見えて良くなっていました、面接で伝えたようにステロイドの量を減らして下さい。」
と言っていたそうです。

帰宅してからカレンダーにステロイドの量を記入してみたら、うまくいけば日本滞在中にステロイド0mgになりそうです。
それまでは、このムーンフェイスとインスリンとは付き合っていかなければいけないようですが。
なんとなく前が見えた気がしましたね。

体が楽になると、いろいろなことが出来るものです。
ヒヨコをお風呂に入れる回数が増えたり、洗濯物がカゴいっぱいになる前に洗濯出来たり、窓ふきをしたり。。。と。

でも、調子に乗りすぎるとまた、コテッっとなると困るので抑え気味で、無理せずに。を頭に入れて生活していこうと思います。

今日の結果をmy父に伝えると
my父「日本に来たら、もう治るんじゃないか?」
と言うので
「日本に行ったら今度は脂肪肝になるんじゃないか?」
と言ったら
my父「それは自己責任だな。」
と言っていました。

美味しいものも、抑え気味で。。。。。それは無理だな。

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/05/06(水) 06:17:27|
  2. 病気のこと
  3. | コメント:0
<<3回目の日本へ向けて準備中 | ホーム | ドイツの免許証もらえました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。