失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

ちょっと工夫をこらして、

写真の上にマウスをのせたり、はずしたりして見て下さい。



今日は、お昼は手巻き寿司でした。
糖尿病対策で酢飯ではなく、韓国風にごま油と塩と白ごまをご飯に混ぜるキムパ、金歯じゃないよ。

これ気に入ってます。キムパだとご飯が余ってもそのままチャーハンに出来るしどんな具でも合いますし、美味しいのです。

酢飯だとたくさんの砂糖を使用するので血糖値が急上昇ですが、キムパの時はそれほど上がりません。
まぁ白米を使用するので他の食事と比べると血糖値は高めですが、具にキュウリはもちろん、生の大根・ニンジン・セロリやワカメも入れます。

ヒヨコも酢飯よりキムパの方が好きなようです。
もっと好きなのは海苔です。



笑っていただけたかしら?


読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/05/04(月) 07:18:23|
  2. ヒヨコ1歳1ヶ月
  3. | コメント:4
<<ドイツの免許証もらえました! | ホーム | 我が家に馬がやってきた!>>

コメント

歯が生えそうですね

 ヒヨコちゃんの変顔は最高におもしろいです。
そろそろ歯が生えそうですね。
  1. 2009/05/04(月) 15:24:12 |
  2. URL |
  3. かずお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

☆かずおさん

こんにちは!
下の方の画像も気付いていただいたようでうれしいです。
普段の顔とのギャップがあってドイツ人にもヒヨコの変顔は好評ですよ。

歯は、生えそうだと書いておきながら、予防接種に行ったときに診た先生が
「まーだまだ、生えてくる気配はないわよ!」
って言っておりました。歯なしばーさんはいつまで続くでしょうか。
  1. 2009/05/05(火) 05:21:07 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

焼き海苔?味付け海苔?
ヒヨコちゃんのお好みはどちらでしょうか?
  1. 2009/05/07(木) 10:13:19 |
  2. URL |
  3. tomatomatos #yrTdUdco
  4. [ 編集]

☆tomatomatosさん

ヒヨコは焼き海苔派です。
味付け海苔は、手にベタベタくっついてしまって食べづらいようです。
煮干しに、ちりめん、のり。とオヤジか!って感じのものが好きですよ。
  1. 2009/05/07(木) 23:15:28 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

