失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にほんごできます

「金色な週いかがお過ごしですか?ヒヨコです。」

先週来たお客さんが、ドアに貼ってある”ひらがな表”を見て

「あら!ヒヨコちゃんにもうひらがな覚えさせてるの?!」

って驚いていましたよ。

「いえ、いえ、私じゃなくてパパですよ!パパ!まさかパパが使っているとは思いませんよね。」

「最近、ママのお友達からパパはプレゼントを頂き日本語のお勉強頑張っているんですよ。」
hiyoko090430-1.jpg

「でも、パパがこの教材を使ってママに質問することと言ったら。。。。」




パパ「日本の学生は、靴下にスティックのりを貼るんですね。」
いわゆるソックタッチですね。
私が高校生の頃流行りましたね。
未だにルーズソックスをはいている子がいてビックリしました。






「。。。。。ママの代わりに、、、あぁ。。頭痛が。。。」
hiyoko090430.jpg

「その後もですね。パパったら」




パパ「あのー。焼きそばパンのパンはバゲットですか?




「全く!パパは何のお勉強しているのですかね。焼きそばパンは今度日本に行ったときに私が代わりに食べてきてあげるわ!」


「こうなったら私がパパより先に勉強して教えてあげなくちゃダメね!」
hiyoko090430-2.jpg


そんなわけで、相方は、日本に住む外国人を対象にしたNHKの教材
NHKテレビエリンが挑戦!にほんごできます。 2009 4月 (2009) (語学シリーズ)NHKテレビエリンが挑戦!にほんごできます。 2009 4月 (2009) (語学シリーズ)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る

とそのDVDを使用して、日本語日本の文化を学んでおります。


読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/04/30(木) 17:44:18|
  2. ☆相方の話
  3. | コメント:2
<<豚インフルエンザ | ホーム | 浦島太郎子の覚え書き>>

コメント

これ見たことあるーーー!
「ん??」
と思うところも若干あったけど。笑
未だにルーズソックスギャルはいるのかしら。
私のころはすでに紺ハイがかなり押してたけどね。
しばらく使わなかったソックタッチが固まっちゃって、
一生懸命ローラー部分を回す感触…
なつかしい!!
グルンっ!と回る瞬間が気分いいんだよねー。
ファーティー焼きそばパンはコッペパンですよー。よね??
  1. 2009/04/30(木) 22:07:34 |
  2. URL |
  3. Haeschen #-
  4. [ 編集]

☆Haeschenさん

こんにちは!

いきなり相方がやってきて、ソックタッチのことを聞かれたときはどうしたかと思ったよ。
ルーズソックスはまだいたよ。驚きマンモスでした。お母さんのお古?って思っちゃった。

焼きそばパンは、コッペパン!
でも友達が食パンに挟むのもありだって。でもコッペパン派だな。

  1. 2009/05/01(金) 17:22:01 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

