失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浦島太郎子の覚え書き

今日から日本はゴールデンウィークに突入ですね。
もっと前からの人もいるかもしれませんが。

今はインターネットのおかげでいろいろな情報が目に入るので日本で何が起こっているかなどそれなりに把握出来るようになりました。

でも、数年前までは
my妹が私に情報くれないと本当に何にもわからない状態!

過去ドイツ滞在中に一番驚いたのは

「いかりや長介が亡くなった」

って話ですかね。普通そんなのでビックリしないでしょう。でも当時平和村でボランティアしていたので他の日本人スタッフにも話したらみんなもビックリしていましたよ。

こんな芸能ネタでもビックリする浦島太郎子。
実際に日本に帰国すると頭が真っ白になりそうですよ。

hiyoko090429.jpg

モノとヒトとジョウホウが溢れかえっていて。
ベンリでサービス良くてセイカクで。

まさに逆カルチャーショックですね。

浦島太郎子は、日本では日本人の形をした外国人ですから。

平気でmy妹に本屋で聞いてしまうんですね。


電車男って何?」



「お姉ちゃん恥ずかしいからそんなこと聞かないで!

と本屋でプリプリ怒られました。

まぁ、こんなので色々ビックリする浦島太郎子の姉を持つとたまにふざけたりもするんですよ。

「この南マシューってさ。藤井隆に似てるけれど違うんだよ。」

など。

最近の妹からの情報では、つよぽんの事がタイムリーな時間に届きましたね。
全裸でって、ミュンヘンの川岸に行けば全裸で日光浴しているヒトたくさんいるでーー。
サッカーの試合の後、全裸で暴れているヒトいるでーー。

まぁ、今日はそのことが書きたかったんじゃなくて、シルバーウィークなるものが今年からあるらしいじゃないですか!

それをこのブログを読んでいる浦島太郎&太郎子さん達にお知らせしなきゃ!と思ったのです。

シルバーウィークとは、9月の大型連休のことを言うらしいのですが、ハッピーマンデー制度の敬老の日と秋分の日の間に国民の休日を加えて、その前の土曜日から5連休になるらしいんです。

シルバーウィークって言われてね。
私はすぐにひらめきましたよ。
おじいさん、おばあさんが何かをする週だって!
完全にシルバー人材、シルバーシートなどと混同していましたね。
でも、それでもいいの!
ちゃんと敬老の日が挟まっているから!

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/29(水) 17:28:05|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<にほんごできます | ホーム | 1歳1ヵ月はフィーバー・ナイト>>

コメント

FジTVでおぐらサンが「9月にも大型連休」って言ってましたが、シルバーウィークは初めて聞きました。
毎朝情報番組観ているこちらが、飛行機で12時間、時差8時間の所にいるMorangoサンに教えていただくなんて恐れ入ります(笑)
  1. 2009/05/01(金) 11:36:11 |
  2. URL |
  3. tomatomatos #yrTdUdco
  4. [ 編集]

☆tomatomatosさん

(笑)Bite!Bite!

私も妹がまたふざけたこと言ってるのかと思ったんですよ。シルバーウィークなんて。
でも、たまたま今年だけみたいですよ。あとは10年後とか。。。
  1. 2009/05/01(金) 17:24:33 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

