失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳1ヵ月はフィーバー・ナイト

今日でヒヨコは1歳と1ヶ月。

この1ヶ月はすごい進歩の毎日でした。

hiyoko090428.jpg

小さなことですが、
いろいろができるようになり。
わかるようになり。
よく食べるようになり。

一番笑ってしまったことは、持っていたボールが手からこぼれ落ちたときに、

「パパ」

「バール」


と言ったことですね。
私が普段どれだけいろいろなものを相方にとってもらっているかがわかりますね。
不思議ですね。これだけ毎日私と一緒にいる時間の方が長いのに、発した言葉が「ボール」ではなく英語やドイツ語発音の「バール」。
でも、犬は「ワン」なんです。「バウ、バウ」松村ではないようです。

hiyoko090428-1.jpg

そんなヒヨコ氏。
昨日は先週出来なかった予防接種をしてきました。その後から鼻水が滝のように。
夕方からは赤提灯ならぬ鼻提灯!久しぶりに見た鼻提灯。
そして、夜は熱。フィーバー・ナイト。

予防注射の副作用なので医者から座薬を渡されており夜中に注入。
薬が効いてくるまでしばらく遊んでから寝て、朝までに2回ちょこちょこっと起きました。

本当は今日私の病院だったのですが、相方が休みが取れないので予約をキャンセル。
そしたら次の予約を相方がしてくれたのですがが6月
あの。。。6月は日本だって!あぁ。

そんなこんなで、1歳1ヶ月のヒヨコはこれからまた座薬注入されます。かわいそ。


読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/04/28(火) 23:46:50|
  2. ヒヨコ月誕生日の記録
  3. | コメント:8
<<浦島太郎子の覚え書き | ホーム | 川岸の砂浜>>

コメント

こんなに可愛いと必要な注射と分かってても可哀そうに思えてしまいます~(T_T)
ひよこちゃんはパパとママのやり取りをよ~く観察してそうだなって想像しました^^
  1. 2009/04/29(水) 02:29:31 |
  2. URL |
  3. マリ #MX9KzIo6
  4. [ 編集]

こんにちわ~(*v*)ノ

あららっ予防接種の副作用でお熱だなんて。。。
なんだかなぁ~って感じですネ。

早くお熱が下がりますように。。。♡

6月は日本なんですネ!! 
わ~(*v*)☆ 
ご家族の方は待ち遠しいでしょうネ ☆

  1. 2009/04/29(水) 12:40:54 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/29(水) 16:09:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆マリさん

こんにちは!
予防接種は日本では義務ではなくなったようなので、あまりさせたくないなぁと思っていたのですが、ドイツではほぼ義務でして、B型肝炎とかもするのですよ。しかも6種混合で両太ももに一本ずつ。

ヒヨコはじっと私たちのやりとりを見ているので、そのうち私と同じ事をするでしょうね。今は欲しいモノはなんでも指をさして取ってもらおうとします。←私はしませんよ。(笑)
  1. 2009/04/29(水) 17:38:32 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

☆maururuさん

こんにちは!

さっき気付きました!!maururuさんだったことuが抜けていました~。ごめんなさい。

熱は下がったようです。今回は風邪の後だったのでちょっと酷でした。
ちょっと反省です。

日本帰国は、5月下旬から7月上旬なので6月は丸々日本です。
ヒヨコのじぃじ、ばぁばは、もう去年こっちに戻ってからずっと待ってます。
何を一緒に食べようかなぁ。
本は何が好きかなぁ。
と毎日言っていますよ。
  1. 2009/04/29(水) 17:43:57 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

☆ ひよこファンのけいごへ

覚えていますとも!ちゃんと。
来月末から1ヶ月ちょっと日本に帰るよ。今回は無理かもしれないけれども生ヒヨコと遊んであげて下さい。
近いうちにメールします。
  1. 2009/04/29(水) 17:47:33 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

はじめまして!
何時もひよこちゃんの笑顔を楽しみに拝見しています。
今日は浦島太郎子様に一つ情報提供の為コメント致しました。

「バウバウ」の松村さんは今年3月の東京マラソンで倒れたのを機に芸能界引退決意したそうです。
(大した話でなくスミマセン、尚すでにご存知でしたら重ねてすみません)
  1. 2009/04/30(木) 15:11:23 |
  2. URL |
  3. ピンガ #IM4BEjLg
  4. [ 編集]

☆ピンガさん

こんにちは!
いつもありがとうございます。

え!バウバウは、東京マラソンで倒れたのは知っていましたが、
芸能界引退ですか、知りませんでした。
やっぱり体は大事ですからね!

これからもヒヨコ共々よろしくお願いします!
  1. 2009/04/30(木) 23:32:35 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

