失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

myZEIL

先日のサザエ君疲れか、私は昨日お燗悪寒がひどく病院には行きませんでした。
そして、ヒヨコも花水木鼻の水気が二本タラーーーとそして咳をするので今日の予防接種は延期。とは言え、二人とも至って元気です。

先日の病院の帰りにちょこっと買い物を。。。とフランクフルトショッピング街に。

フランクフルトのショッピング通りZeilと言うところで長い間工事していたビルがちょっと前に完成し、お店も入ったようでした。

工事中も何度も前を通る度に、一見普通そうだけれどもなんか変な感じ。と見ていたのですが完成してみて、あ、なるほど。

myzeil.jpg

工事中はサッカーボールをモチーフにした何かが出来るのかと思っていたのですが
家にこんなのあったら、ヒヨコがハイハイ&イハイハでのぼっていきたくなりそうな感じになっていました。

myzeil1.jpg

このビルはmyZeilと言います。
Zeil通りは、まだまだ工事中(改装中)の建物や写真からもわかるかと思いますが通り自体が工事中で今後どのようになるのかちょっと楽しみです。

この日はmyZeilには入らず、いつもヒヨコの服を買うMexxでいろいろ物色をしていたのですが、トイレに行きたくなったので

「トイレありますか?」

と聞いたら、ない!と言われたので、すぐ近くのH&Mの子供服売り場に移動しました。
H&Mでは、会計のところで
「おむつを交換したいのだけれども。」
と言うと鍵を貸してくれます。
ここのトイレはきれいなときと汚いときがあり、トイレを無人で開放できないドイツ事情がわかるような気がします。

H&Mでは、夏用の帽子を何個もかぶって
hiyoko090423.jpg
その内の二つを買ってきました。

1年前にかぶっていた帽子なんて小さすぎてちょこっと頭の上にのせるくらい。
頭の大きさも1年でずいぶんと大きくなるモノですね。

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/04/23(木) 17:28:52|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<GUZUら | ホーム | ドイツ国際平和村体験記・イゾリエちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

