失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サザエ君に振り回される

今日は、病院でMRCPをしてきました。
MRIの胆嚢と肝臓を重点的にするやつですね。

検査はどうって事なかったんですが、わざわざこの日の為に有休まで取った相方。。。余りにもサザエ君で今日は疲れました。

家からバスに乗って出かけたんですが、最寄りの駅について私が券売機と格闘(コインが何度やっても出てくる!)してから相方とヒヨコの所に行くと

「あの。。。今気がついたのですが、制服を交換しに行くって言いましたよね?あのですね。古い制服は持ってきたのですが、引換証を家に忘れました。」

「は?じゃ、取りに行かなきゃじゃん。私はヒヨコと先に行くよ。今日の検査はいつもの所じゃなくて正面の大きな建物の地下だから。」

と私はヒヨコと先に病院へ。
相方はしょっちゅうそんなことばかりやってるんですよ。本当にサザエ君で困ります。

で、ですね。
相方は肝心の検査の時間には間に合わず。。。。病院の人がヒヨコを見ててくれましたよ。。。本当に、全く、もう。。。。なんの為の有休だぁぁぁぁ。。。。

相方は検査中に病院に着いて、20分くらいヒヨコと待っていたそうです。
検査後にヒヨコは面倒を見ていてくれた人にとびっきりの笑顔で手を振っていました。

hiyoko090421.jpg

あまりにもうれしそうだったので何をして遊んでいたのかなと思っていたら、ヒヨコのベビーカーの中には注射器とか造影剤を飲む紙コップとかが入っていたのでお医者さんごっこでもしたのかも知れません。

ヒヨコはこの調子で病院について行っていれば、お医者さんごっこ用のおもちゃは何一つ買わなくてもそろってしまいそうです。

MRIは今回で2回目でしたが、あれの中に入っている時ってなんか、のび太な気分になるんですよ。
空き地にある土管の中でのび太が昼寝をしている気分に。
どうしてか、あの中に入ると眠くなってしまって、うとうとっとし始めたときに

「息をすってー、はいてー、止めてー」

ギーギーギーギー

って機械が動くの繰り返し。
ギーギーギーの音がしなければ、絶対熟睡してしまったと思います。

そして、帰りに相方の制服を取りに行きました。。。。
サザエ君な相方、前日にネットで場所を調べたそうなのですが。
まるっきり逆方向へ、行ったり来たり。
かなり歩かされました。
結局、スピードの取り締まりをしていたお巡りさんに聞いて場所がわかったのですがね。
歩き疲れました。

そして家に帰ってきてですね。夕飯を食べて、片付けをしていてラップを探していたんですよ。
ちょっと前まで机の上にあったので、落っこちたのかとか、相方がどこか違うところにおいたのかなと思って聞いたのですが

「机の上にあるはずです。」

と言うので、もう一度見たけれどもないし本来収納されるべき場所にもないので、取りあえずビニール袋で代用して、冷蔵庫に保管したのですが、チラッと冷蔵庫の上の方を見たらですね。
どっと疲れが出ました。

サランラップが冷蔵庫の上段に!!

my母の場合はメガネが冷蔵庫の中だったのですが、相方はサランラップを冷蔵庫に保管しちゃいました。更に新鮮長持ちっ!

これには、ヒヨコもビックリーーーーッ!
hiyoko090421-1.jpg
して、フリーズしてしまいました。

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/04/22(水) 06:20:17|
  2. ・我が家の日常生活
  3. | コメント:0
<<ドイツ国際平和村体験記・イゾリエちゃん | ホーム | ダッチャー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

