失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリーマーケット in 小イスタンブール

久しぶりに良いお天気になった今日、相方も休みで日曜日。
月に一回町の大きなスーパーの駐車場で行われるフリーマーケットに行ってきました。

090419.jpg

1年半ほど前にも一度来たことのあるフリーマーケット。
前回より、お店がいっぱい出ているようだ。
さて、中に入ってみるとどうかな???

090419-2.jpg

私たち、いったいどこに来ちゃったの??

と言いたくなるくらい。

トルコ人、トルコ語、トルコ人、トルコ語、トルコ人、トルコ語。

最近のフリーマーケットは、新品の安い商品を売る人が多く以前のような不要になった物を売る人が少なくてつまらない。。。。
しかも、トルコ人向けの商品だから服とかも長袖、長いスカート。柄とか生地とか全然趣味違うし。。。
服とか自分で作る人多いんだなぁと思うほど生地屋さんがあったなぁ。

090419-1.jpg

ドイツ人の人たちが売っているスペースは数えられる程度。
でも、そんな中で私は陶器で出来たケーキ型を5個ほどゲットしました!
飾っても可愛いし、実際にケーキも焼けます。(写真なし)

それから、まだ大きいけれどもヒヨコも
hiyoko090419.jpg

ウェスタンブーツ!もどき
をゲット!

これからの季節、各地でたくさんのフリーマーケットが開かれます。
もし、相方の休みがあえばドイツ人の多く住む町のフリーマーケットに行きたいなぁ。

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/04/19(日) 22:27:23|
  2. ・我が家の日常生活
  3. | コメント:2
<<ダッチャー | ホーム | 子どもボーナス>>

コメント

うちの近くでは毎週日曜日に道路を封鎖してフリーマーケットが開かれてます。
シカゴでは有名なマーケットなのですが、こちらはスペイン語がほとんど、食べ物はメキシカン・・・・お店の人は数字さえも英語で話せない人もいる。
ガラクタがいっぱい、古い電化製品がいっぱい、使い古したようなフォークやナイフが山積み・・・・・ブラジャーも山積み(笑)
ま、Tシャツ、靴、ジーンズ、かばんに靴下、それに野菜や果物を売ってる普通のブースもありますが・・・・
  1. 2009/04/20(月) 06:45:04 |
  2. URL |
  3. のりちぇろ #w0FZHxQI
  4. [ 編集]

☆のりちぇろさん

こんにちは!
毎週ってすごいですね!
アメリカであったとしても英語が話せなくても生きていけるだけ、母国語を話す社会があるんですよね。ドイツではそれが問題になって外国人は日常会話が出来なくてはいけない。って事になり2005年から国から援助が出て語学学校に通わなくてはならないんですよ。

メキシカンフードは私たちが想像しているよりも油っぽいと聞きました。あのお尻を形成する元だと。。。売っているいるブラジャーとかも、ホルスタイン級なんだろうなぁ。(笑)
  1. 2009/04/21(火) 04:50:09 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

