失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再びWユディット

水曜日の夜から金曜日の朝にかけて、友達のユディットがうちに泊まりました。

4月の上旬にフランクフルトにある会社の研修面接を受けて受かり、当初は5月から働くはずだったのに火曜日に連絡があり木曜日から来てくれと言われて、急遽うちに2泊しました!

1泊目は夜11時頃来たのでヒヨコには会えず、2泊目は無理矢理ヒヨコを起こしておきました。
hiyoko090418.jpg
初めての人には多少人見知りをするのですが、ユディットは3回目の対面、それに普段から電話で話をしているので玄関でユディットを見た瞬間に両手を伸ばして抱っこを求めていました。

その後も、ユディットから離れる気配はなく、それを見た相方は少しヤキモチを焼いて

「ヒヨコ、おいで!」

とおもちゃをちらつかせたりしていました。(笑)

ユディットは、昨日仕事が終わってから、ベルリンから電車で1時間ほどの所まで帰り(フランクフルトからだと6時間くらい)、レンタカーを借りて全ての荷物を積み、今日はフライブルクの近くにある実家まで行き、明日はまたフランクフルトの新しい部屋に引っ越す。
と言うハードスケジュール。
ドイツ国内をくーるくる。

3月下旬から日本で言うと卒論に追われていて余り寝ていない彼女。
疲れているのに、元気にヒヨコと遊んでくれました。

ヒヨコのセカンドネームは”ユディット”。このユディットからセカンドネームをもらったのでヒヨコも通じるものがあるのか、本当に他の人に対するのとは全然違っていました。

ドイツ国際平和村で働いていたときに2ヶ月一緒だったユディット。
その後は私が日本で、彼女がドイツ。
私がドイツだと彼女がメキシコ。
同じドイツ国内でも東と西。
といつも離れていたけれども、これからは電車で1時間で会える距離、
このブログにWユディットの写真が載ることが多くなりそうです。

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

私がボランティアしていた、ドイツ国際平和村がTVで紹介されます。

★4月20日(月)
★「ニュースリアルタイム」日テレ系全国放送番組
★放送時間は、16:53~19:00ですが、18:00前の放送予定

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/04/18(土) 18:43:41|
  2. ヒヨコ12ヶ月(1歳)
  3. | コメント:0
<<子どもボーナス | ホーム | ”練習台募集中”>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

