失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年ぶりの再会

先日、病院からの帰りに偶然、出産準備クラスで一緒だった人に会いました!

出産してからは初めて会うけれども、お互いの子どもを知っているような、知らないような。
なんか変な感じ。

090416.jpg

ヒヨコ達もお互い知ってるような、知らないような?

090416-1.jpg

彼は今週末一歳になります。
パパはトルコ人、ママは私はずっとドイツ人だと思っていたのですがポーランド人だそうです。
パパとその家族とはトルコ語。
ママとはドイツ語。
ママの家族とはポーランド語

と言う自然なトライリンガル!
ヒヨコみたいに、相方が無理矢理母国語ではない英語で会話というのではないところがステキです。

でも、昨日の語学学校の生徒さんはトルコ人で普通にヒヨコにトルコ語を話しているし、昨日から家に来ている友達のユディットはドイツ人だけれどもスペイン語でヒヨコに話しかけているので、マルチリンガルへの道も遠くはないな。

でも、私も相方もトルコ語は全くわかりませんが。。。

まぁ、まぁ。

一年ぶりに再会した彼女と、
「両親があなた達の隣の建物に住んでいるからまたきっとこの辺で会うわね!」
と言われて別れたのですが、昨日、語学学校の帰りにまたばったり会いました。

もしかしたら今までも会っていたかも知れないけれども、お互い気がつかなかっただけかも知れません。

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/04/16(木) 18:18:38|
  2. ○ドイツで育児
  3. | コメント:0
<<”練習台募集中” | ホーム | どこのうちの子?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

