失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本好きは今も健在

昨日は、日本から荷物が届きました。
箱を開けると一番上にはヒヨコの本が数冊入っていました。
箱から本を取り出し、ちょっと離れたところにいたヒヨコに見せると、ヒヨコまっしぐら!

hiyoko090414.jpg

靴下の脱げ具合で、どれだけ勢いよく動いてきたかわかります。(笑)

その後は、ご存じの通り

hiyoko090414-1.jpg

もう周りは見えません。
完全に本の中です。

hiyoko090414-2.jpg

美味しそうなパンにニッコニコ。

hiyoko090414-3.jpg

全てのページを見た後も、本を両手で叩きながら喜んでいました~。

最近、活動的になってきたので、活字中毒ベイビー度が落ちていましたがベットの中では毎日本をあさり読んでいるようです。

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/04/15(水) 16:43:25|
  2. ヒヨコ12ヶ月(1歳)
  3. | コメント:4
<<どこのうちの子? | ホーム | 肝臓の数値が良くなってきた!>>

コメント

子育てスタイルからやってきました。

はじめまして。
「子育てスタイル」からやってきました、みんごと申します。

ブログを開いた途端にヒヨコちゃんの笑顔にとりこになってしまい、もくもくと過去日記を見てしまいました・・・・笑

我が家にはもうすぐ2歳の娘がいますが、絵本の力はすごいなと思います。
1歳からお気に入りの絵本はもうかなりボロボロになっていますが、今でも大喜びで読んでいます・・・

ではまた遊びに来ます・・・

  1. 2009/04/15(水) 21:03:34 |
  2. URL |
  3. みんご #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんわ~
ヒヨコちゃん、ホントに本が好きなのネ~♡

こんなに喜んでもらえるなら。。。
色々なものを送りたくなっちゃいます(^^;)

ホントに可愛い~(>v<)
  1. 2009/04/16(木) 00:05:15 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

☆みんごさん

はじめまして。

過去日記まで見ていただきありがとうございます。
私のおすすめは、「煮干しと格闘」です。

絵本は私も幼少期にたくさん読んで、今でも心に残っているのでヒヨコにもたくさん絵本を読んで欲しいなぁ。と思っています。
娘さんもうすぐ2歳と言うと、日本ではヒヨコと同級生ですね。
でも、約1年違うので出来ることもたくさんでしょうね。
  1. 2009/04/16(木) 14:54:51 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

☆maruruさん

こんばんは!

なんてったって活字中毒ですから(笑)
maruruさん、日本からたくさんアムールを送って下さい!ヒヨコの目がハートになるかも?

  1. 2009/04/16(木) 15:01:07 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

