失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑茶が茶色くなった!

昨日の夜、相方とせんべいを食べるので日本風に緑茶を飲んだ。

パックのせいか、いまいちだな。。。

でも、こんなもんだろうと、2杯緑茶を飲みました。

おせんべいを食べている途中で、中国映画が始まり、私は興味がなかったけれども相方が真剣に見ているので、ボリボリとおせんべいを食べながら、雑誌を見たりしていて、ふと画面に集中すると、見慣れた顔がある。思わず相方に

「この映画の文字情報を見て!きっと日本人の俳優が出ているはず、名前はKiichi Nakai」


「日本人の俳優が中国映画に出るのは良くあることだら、当たってるかもね。」

と文字情報に切り替えてもらうと、やっぱりKiichi Nakaiの名前があった。


深夜には、日本や中国のドラマや映画が放送されることが多い。

私が5月に来た頃は、毎週木曜日に「子連れ狼」をやっていた。
日本でも見たことがないのに、ドイツで見るなんてちょっと驚き。
あの人は今!系の番組であの子役は良く見たことあるけれどもドラマの内容とかまったく知らなかったので、初めて見てみて、感想。
超つまらないドラマだった。

昨日やっていた中国映画は、いかにもアジア的だった。
(今度は韓国ドラマを放送してほしいものだ。)

その映画が終わったのは夜中の3時。

机の上を片つけて寝ようと思い、カップやティーポットをみると、緑茶ではなく、茶色い液体が入っていた。


この辺の水は超硬水だ。
飲み水には、ミネラルウォーターを購入し飲んでいるが、
料理やコーヒー・お茶に使う水は浄水ポットに一度とうし使用している。
でも、硬水は硬水である。

そのせいか、緑茶が茶色くなったようである。

今度、日本のお茶を飲むときは、ミネラルウォーターを使用しようと思った。


追記;ミネラルウォーターで緑茶を試してみました。前回以上に早く茶色くなりました。

  1. 2007/09/29(土) 20:09:51|
  2. ・ドイツ的?
