失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しょうぼうじどうしゃ

「今日、3度目です。こんばんは。また昨日の公園でのことです。」

「ヒヨコ~。しょうぼうじどうしゃだよ。」

「ママの嘘つき、こんなのしょうぼうじどうしゃじゃないよ。」
hiyoko090413a.jpg
「全然、しょうぼうじどうしゃのジブタ君じゃないよ」

しょうぼうじどうしゃじぷた(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集 (22))しょうぼうじどうしゃじぷた(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集 (22))
(1966/06/10)
渡辺 茂男

商品詳細を見る


「動くと楽しいから許しちゃうけれども。」
hiyoko090413a-1.jpg

「これは、FEUERWEHR(消防)って書いてあるけれども、色が赤いだけでしょうぼうじどうしゃじゃないよ。POLIZEI(警察)と間違えちゃったんだよ。キット・カット」


hiyoko090413a-2.jpg

「ドイツのパトランプは青いんだよ。」



hiyoko090413a-3.jpg

「この車は今日からパトカーにしよう。
さっそくお仕事開始!」




hiyoko090413a-4.jpg
「そこの車、止まりなさーーーい!」


読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/04/13(月) 21:01:21|
  2. ヒヨコ12ヶ月(1歳)
  3. | コメント:4
<<肝臓の数値が良くなってきた! | ホーム | こっちですよ。>>

コメント

こんばんわ~(*v*)

プロバンスっぽい色合いのワンピース、可愛いですネ~
可愛い子は何着ても何をしていても。。。
かわい~い (///v///)y
  1. 2009/04/13(月) 23:24:03 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

しょうぼうじどうしゃ じぷた・・
今大学2年生の息子が小さい頃よく読んで
聞かせた本です。とっても懐かしいです
ひよこちゃんの髪止め春らしくてかわいいですね。
  1. 2009/04/14(火) 10:08:38 |
  2. URL |
  3. よっしー #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

☆maruruさん

いつもありがとうございます。

”プロバンス”の名、頂きました!私は”ハイジ・ワンピース”って言ってました。
ハンガリー人のお友達からのプレゼントのワンピースなのですが、民族衣装チックな、テーブルクロスにあるような(笑)感じですよね。ちなみにデザインはドイツ。もしかしたら、前後反対に着させちゃったかも知れません。あは。

  1. 2009/04/14(火) 13:06:20 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

☆よっしーさん

いつもありがとうございます。

私も小さい頃、この絵本をたくさん読んでもらって大好きで、車に乗る度に両親はわざわざ遠回りして消防署の前を走ってくれました。毎回
「今日は、じぶた君いるかな?」
と消防署の前をゆっくり走ってくれるのが楽しみでした。

  1. 2009/04/14(火) 13:11:46 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

