失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい天気だ

今日はとっても一日中いい天気でした。
あの全身を包むヒヨコのジャンバーも必要なし。

そんな日は、用事を済ませてからマイン川の畔でも散歩をしよう!
なんて出かけたのですが、意外な場所で時間を食ってしまいました。

その意外な場所とは。。。。

写真屋さん!

ドイツの免許証(EU免許証)に必要な写真を撮ってもらいに入ったのですが、良い天気に浮かれて写真を撮りにきた家族が多く、写真を撮ってもらうまでにかなり待たされ、しかも20分後に出来ると言われたので一度相方とヒヨコの待つ駐車場まで戻って、ちょっと時間をつぶしてから写真屋さんに戻ったのに、結局そこから30分くらい待たされてしまいました。

木曜日だけ午後も開いているので役場に急いで駆け込みました。
hiyoko090402.jpg
待っている間は、ヒヨコは隣で待っていた人がヒヨコに手を振ったり、話しかけたりしていました。

私も相方もこの役場に全ての書類を提出すれば良いのだと思っていたのですが、ここでは書類と写真、パスポートを渡して、役場の人に住所登録した日付と確認印、それから写真を書類に貼って免許証の裏に貼るサインを私が書くと

「ここでの手続きはここまでです。この書類を会計に持っていきますので支払いをするとこの書類があなたに渡されます。後の手続きは免許証センターへ行って下さい。」

と言われました。会計では8ユーロを払いました。

明日(もう今日か)、免許証センターがやっていれば明日行こうと思っています。

帰宅後は、ヒヨコとお風呂に入りました。

一度ベビーバスで滑って沈んだのでお風呂が嫌いになったヒヨコ。
お風呂に入れると泣くか、下を向いたままふてくされます。
しかも、お風呂から上がるので相方を呼ぶと、姿が見えたとんうれし泣きをします。

沈んだときのお風呂担当は私ではなくて、相方なんだけれどもな。何で私が泣かれるんだおかしいな。
でも、お風呂から上がればいつも通りご機嫌です。
hiyoko090402-1.jpg

「お風呂はいる前に、パパにおしっこひっかけちゃったの。この間はママに。えへへへ」

hiyoko090402-2.jpg

「お風呂は怖くて嫌いだけれども、お風呂上がりは気持ちいいなぁ。ダッダダダッダ♪」

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

ブログを書いていたら、記事が投稿できなくなったのでインターネットの回線とかおかしいのかと思っていろいろやっていたら、このブログのサーバーがおかしかった模様。
他のサイトは見られたにゃり。

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/04/03(金) 04:24:42|
  2. ・我が家の日常生活
  3. | コメント:0
<<アブラックプレミアで2500ユーロ | ホーム | ちび わる子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

