失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院の中をあっちへ、こっちへ

今日(31日)は、主治医との面談&血液検査でした。

相方は遅番だったので、駅のホームまでベビーカーを運んでもらってヒヨコと二人で出かけました。
ドイツの電車には、車いすやベビーカーの乗る車両があるのですが、その場所がまちまち。
日本のように何社両目とか決まっていると楽なのにそうじゃないので、今日は普通車両に。
でも空いていたので無理矢理ボックス席に座っちゃいました。

hiyoko090331-1.jpg

「今日はどこに行くのかな。」
「ママの病院に行くんだよ。お友達いるかなーー。」

hiyoko090331.jpg
「きっといるよ!」

フランクフルト中央駅に着くと予約の時間まで余裕があったので、午後に行こうと思っていたフランクフルト総領事館に日本の免許書のドイツ語訳を取りに行ってから病院に行きました。

病院では、ヒヨコと散歩をしているといつものヒヨコのお友達の職員がヒヨコを見つけて、顔中をキスしていました。

「可愛くて、可愛くて、一日中キスできちゃうわ!!ちょっと借りていくわよ~」

といつもの通り、ヒヨコは彼女と一緒に病院の裏側を散策して戻ってきました。

主治医との面談では、腰が痛いことを報告しました。
前回も言ったのだけれども、その時はステロイドを飲むとその後は痛くなかったのでちょっと様子をみましょうって感じだったのですが、ここ数日

「こ、こ、腰が痛くてヒヨコが持ち上げられない!」

と言うことが何回かあったので、一度レントゲンを撮ってみようと言うことになり医師が予約してくれました。

ドイツの病院は緊急以外は、全て予約制なので今回医師が予約してくれたのは

交通事故緊急病棟

医師に教えてもらった通りに行ってみると、

「え!ここは交通事故緊急病棟で、本当ならちょっと離れたところにある整形外科に行かなくてはならないのだけれども。。。ちょっとプリントアウトするから待ってて」

と言われて、整形外科病棟の地図でもプリントアウトしてくれているのかと思ったら

「これを持って、その奥にある待合室で待っていて」

と。この受付の人と私の誕生日が同じだったそうなので、同情してくれたのかな。
まぁ、ヒヨコを連れてまた移動するのは嫌だったので良かったです。

レントゲンをしているときは、ヒヨコはまたもや病院の裏側で数人の職員の人たちと遊んでいました。
病院はヒヨコにとって勝手の知れたところなのか、ニコニコでした。

レントゲンの結果は、異常なし。
レントゲン医師から
「折れてもいないしヒビも入っていない!だけれども、ステロイドを飲んでいるので一度骨密度を測ってみましょう。それから、診断書を見ると自己免疫肝炎を持っているのでその関係でリュウマチの症状が出る場合があるので念のためそちらの検査して下さい。」
と言われ痛み止めを出してもらうために、また主治医のところへ。

主治医の所ではレントゲンを撮る前にした血液検査の結果が来ていたので、そのことから

「肝臓の数値が上がっていたのですが、ちょっと方針を変えて強制的にステロイドを低くしていく事にします。5mgだけですが量を減らしてみます。55mgで。あと別の日ですが、MRCP(磁気共鳴胆道膵管造影)検査も予約しておきました。」

ってことで、肝臓の数値がまた上がっちゃいました。でも、調子は良くなっていると自分では思うのですがね。

肝臓の数値がなかなか安定しないので色々な面から調べてみるようです。

今日は、結局5時間くらい病院にいたのですが、ヒヨコは飽きもせずニコニコしていました。
hiyoko090331-2.jpg
良かった。

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/01(水) 05:41:27|
  2. 病気のこと
  3. | コメント:2
<<OPEL存続 | ホーム | 春なのか?それとも>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/01(水) 21:48:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆鍵コメさん

いつもありがとうございます。

早く元気になって、いっぱい働いて、いつかヒヨコに鍵コメさん作のかわいい服を着させてあげたいですね。
  1. 2009/04/03(金) 08:18:22 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

