失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆで卵器

先日、相方実家から相方が唯一もらって帰ってきた物の中にゆで卵器がある。

昨日の朝と言っても早朝3時に相方はその機械を使ってゆで卵をお作りになった。
私は当然そんなことも知らずに夢の中。

いきなり

ピーピーピーピーピー

鳴り響く。

何だ?何だ?

また車の盗難装置の誤動作か?

いや、違う。これは家の中で鳴っている。

相方ー。頼む、なんだかわからんが止めてくれ!犯人は君だってわかってるんだから。

と心の中で叫ぶ。

でも、ピーピーピーピーピー
と鳴り続ける。

このピーピーピーの音、何かちょっと普通の音と違うクックルックーって言っているようなピーピーだったのできっとゆで卵器を使ったんだなと思った。

その後、相方がそのピーピーを止めて朝ご飯を食べて出かけたようだ。

hiyoko090321.jpg

私も、ヒヨコも朝食に相方が作っておいてくれたゆで卵を美味しく頂きましたよ。

しかも、日本から送られてきた蒸しパンミックスを見て、これゆで卵器で蒸せるかもと思い作ってみました。
上手に出来ました。それをおやつに相方と珈琲を飲んでいたら相方が

「そういえば、今朝はビックリしましたね。
ひげを剃っていたらいきなりリオのカーニバルが始まりましたよ。
何だ、何だと何がなり始めたのかとヒヨコの部屋のぬいぐるみとか探ってみたんですよ。
先日いろいろおもちゃを頂きましたから、その中の何かかと思って、そしたら自分でセットしたゆで卵器でした。」




リオのカーニバル!
言われてみればそんな感じのピーピーピーピーピーでした。

相方よ!頼むから早朝のリオのカーニバルは止めてくれ!

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/03/21(土) 20:22:35|
  2. ☆相方の話
