失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OpaとOmaの家には

旧東ドイツの旅、2日目は約450km移動して目的地の相方の実家へ。

高速道路では何台も隠れているパトカーや検問中のパトカーを見かけました。

どうやらトラックが一番右車線を走っているかとか荷物の検査をするそうです。
荷物の検査では、トラックの荷台だけでなく、トラックの下に潜り込んでタイヤの隙間やいろいろな隙間までチェックをします。

なぜでしょう??

それは、ポーランドやチェコ、旧ソ連地域から安くタバコなどを購入してドイツで密売したりするそうで国境だけでなくトラックの多く走る高速道路では頻繁に検査が行われるそうです。

私たちは今回は警察に止められることはなく、無事相方の実家に着きましたよ。

ここでは、Opa(おじいちゃん)とOma(おばあちゃん)が首を長ーーーーくしてヒヨコが来るのを待っていました。

昨日は移動と知らない人ばかりでいつもの笑顔がなかなかでませんでしたが、よーーく寝た今日は朝からご機嫌。

そして、お互い話は出来ないけれどもすごーく気になる存在同士でOpaを見つめます。

hiyoko090312.jpg

何度私が呼んでも、Opa。
犬のアンカは餌がもらえるからわかるけれども、ヒヨコまでもアンカと同じ角度でOpaを見つめます。

hiyoko090312-1.jpg

アンカの尻尾を目標に歩いてみたり。
テーブルクロスが気になってみたり、ニコニコしながらヒヨコは相方の実家を探検中です。

hiyoko090312-2.jpg


読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

あ、私ですが10日はさすがにドイツの食事で血糖値が上がり疲れましたが、夜は自分で作って食べたので回復!
元気ですよ。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/12(木) 08:10:23|
  2. 相方の実家(旧東ドイツ)2009
