失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の訪問者

夕方と言うか、6時過ぎてからヒヨコが夕寝をしたので、私も自分の部屋で寝た。

1,2時間寝て、そろそろ起きて遅いけれどもヒヨコにご飯を食べさせなきゃなぁ。
布団でごろごろ。と考えていたら。

玄関のチャイムがなった。

時計を見るともう9時!

こんな時間に誰だ?

また、宗教の勧誘か?
それとも、寄付集めか?

誰かが玄関の前にいるのはわかるのだが、
背が高ければ、ドアののぞき窓から覗けばいい、でも届かないのでドアを開けずに

「どなたですか?」

応答なし

ドアをノックして
「誰かそこにいますか?」


「あ、○○です。」

この建物の管理会社の人のようだ。

何だろう?

と、ドアを開けると

「地下の倉庫に水が入ってたまったので今掃除をしているのだが、あなたの家の地下倉庫の鍵を開けて欲しい」

と言われました。

でも、鍵は相方が持っているので帰ってこないと開けられないことを伝えると

「明日、自分たちで掃除してもらうかひどいようなら管理室に言ってくれれば掃除します。」

と言っていました。

明日から出かけるのに困ったなぁ。

と思いながら相方に電話して、帰りに地下倉庫を見てきてもらいました。

そしたら、ちょっと水溜りのようなものが出来ていただけだったようです。

荷物も地下には車のタイヤとかヒヨコのベビーカーなどが念のためビニール袋に入れて仕舞ってあったので何も濡れずにすんだようです。

他の人の倉庫はぎゅうぎゅうに物が入っているので大変そう。
床が見えているのはうちの倉庫だけみたいです。

それにしても、地下に水が入る込むような大雨は降らなかったはずだけれども、何で地下に水が入ったんだろう。

私が寝ている間に降ったのかな?

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

昨日は煮干のおかげでついに「人気ブログランキング」8位!に。
ありがとうございます。
明日(9日、もう今日ですね)からですが旧東ドイツに行きます。
一応ブログは現地での更新予定です。
ちなみに相方の実家はネットがつながっていないので近所に住む相方妹の家へ行ってネットすることになります。
それでは、旧東ドイツへの旅をお楽しみに。

ちなみに以前の旧東ドイツ珍道中をまだお読みでない方は、こちらで予習&復習を。

旧東ドイツまでの珍道中~3回周ってワン
旧東ドイツまでの珍道中~ノロノロ
旧東ドイツまでの珍道中~ついて来てください


テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/03/09(月) 08:47:01|
  2. ・我が家の日常生活
