失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カボチャの種

先日、スーパーでカボチャの種を買いました。

hokkaidokurbis.jpg

オーガニックの種な事と Hokkaidoの文字にひかれて。

でも、写真のカボチャはオ・レ・ン・ジ・色

たまたまですが、ヒヨコのトレーナーの色と同じです。

hokkaidokuerbis1.jpg

1枚目の写真でヒヨコの親指で隠れているのですが、そこには

Red-Kuriの文字もあり。

私は、
「きっと、この写真の赤いカボチャと日本のカボチャの種が二種類入っているんだよ。」
と相方に言って買ってきましたが、良く考えてみると

Redって英語じゃん!ってことはこの袋の中には日本のカボチャじゃなくてこのオレンジ色のカボチャの種が入っているって事???

でも、以前何回かドイツのスーパーでHokkaidoと書かれた日本でおなじみの皮が緑色のカボチャが売っているのを見たことがあるし、ミュンヘンにいたときに配達オーガニック野菜に皮が緑色のカボチャが届いたときに伝票にHokkaidoって確かに書いてあったんだよね~。

ってことで調べてみました。

Hokkaido-Kuerbisドイツ語のWikipediaでこの種と同じでオレンジ色のカボチャがHokkaidoかぼちゃとなっておりました。これ

そして日本語のサイトで北海道カボチャを調べてみると、皮が緑色の私たち日本人になじみのあるカボチャでした。ちなみにオレンジ色のカボチャを日本語のサイトで調べたら

西洋のカボチャ

となっていましたよ!

よくわからないが、
やられた。

あの皮が緑色のホクホクなカボチャを秋にたくさんヒヨコと食べられるのを夢見て、相方の実家に種を蒔いてこよう(もらおう)と買ってきたんだけれどもなぁ。

どちらにしろ、この種も旅行バックにしまって持って行きます。

hiyoko090306-2.jpg

Opa(オーパ・おじいちゃん)、たくさんカボチャ育ててね~。」


読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]


テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/03/07(土) 07:00:25|
  2. ・我が家の日常生活
