失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お腹が風邪ひいた

今朝、相方がヒヨコを私たちの部屋に連れてきて、普通ならヒヨコを置いてミルクを作りに行くのだが、行かないでベットに横たわる。

「どうしたの?」

と聞くと

「昨日、窓を開けて寝ましたっけ?どうやらお腹が風邪をひいたようです。」

直訳して”お腹が風邪をひいた”なんですけれども、もしかしたら意訳すると”お腹が冷えた”になるんですかね。

とにかくお腹が不調らしいんです。
なので私がヒヨコのミルクを作り、相方にはおかゆでも作って上げようかと思ったのですが、炊飯器を開けたら空っぽでした。

そういえば、ちょっと気になることが。。。。

「ねぇ。昨日のお弁当に入っていたひじきの煮物食べた??」

相方「食べましたけれども、普通に美味しかったですよ。」

「ふーーん、ネバネバとかしなかった??」

相方「いや、大丈夫でしたよ。」

「そうですか。」

私の思いあたる節としてはひじきだったのですが。。。一週間くらい前に作って冷蔵庫に入っていたやつ。

朝食を食べながら今度は相方がポツリ。

相方「昨日のお弁当に入っていた唐揚げは冷蔵庫に入っていたやつですか?」

「違うよ、冷凍庫。肉団子も唐揚げも手作り冷食です。それにお弁当に入れる前にレンチンしているから大丈夫でしょう。しかも、冷蔵庫に入っていたのは昨日のお昼に私のお腹の中。」

ということで、現在相方は私の腹巻きをして、カモミールティーをベットサイドに置き寝ております。

今日はたまたま相方は一日だけ休みだったのでこのまま寝て過ごしてしまうでしょう。
たまには相方にもそんな日があっても良いだろう。

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/05(木) 19:49:01|
  2. ☆相方の話
