失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬれせんべい

我が家には、日本の実家から色々な物が送られてくる。

お菓子類は、甘い物は苦手なのでせんべい類が多い。

その中に、時折ぬれせんべいなるものが入っている。

先日、相方はそのぬれせんべいをズボンのポケットに忍ばせて仕事に行ったらしい。

そして、帰宅した相方がボソっと語り始めた。

「あのぉ、今朝ここにあったおせんべいをポケットに入れて仕事に行ったのだけれども、
あれですね。
おせんべいって少しの間でも溶けるんですね
今度からカバンに入れていくようにします。」


私「あは。あのおせんべいは初めからパリパリのおせんべいじゃなくて普通のおせんべいよりお醤油とかに長くつけてあるからああいう風に柔らかいんだよ。で、捨てたの?」

「いいえ、急いで食べました。」

いつもパリパリの物だと思っていたおせんべいが、ふにゃふにゃーとなっていたのでチョコレートのように熱でチョコレートのように溶けてしまったのだと思ったようですね。

笑えました。
でも、ぬれせんべいって知らない人が食べたら日本人だって、
「腐ってる??」
っておもってしまうかも。

私は、黒こしょうせんべいとサラダせんべいが好きだな。

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/03/01(日) 21:55:49|
  2. ☆相方の話
