失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また咲いた!

結婚式の時に相方のおばさん夫婦から、記念にハイビスカスの鉢植えを頂いた。

ドイツでなぜハイビスカス???

と思ったが、その意表を突いているところが気に入った。

7月に頂き、7月いっぱいは、たくさんの花が咲いた。

その後、新芽があるようだったがまさか今年中に咲くはず無いだろうと思っていたが、その芽はどんどん成長し、おとといまた花が咲き始めた!!!


hibis


今回もたくさん咲きそうだ。

よく観察してみると、以前と同じく小さな小さな芽の様な物が見える。

これって2ヶ月おきくらいに咲くの???

気になって、wikiで調べてみた「温度が高ければ周年開花する。」って

周年って???
「まる1年。また、一周忌。2 数を表す語について、年数の経過を数えるのに用いる語。まる…年。」

うむむむ

このハイビスカスは周年ではなく、この調子で行くと2月おきに咲くのではないかと思う。

変わったおばさん&おじさんから頂いたハイビスカスだからね。
ちょっと変わっていてもおかしくない、それに頻繁に花が咲くなんて素敵だ。

枯らさないように気をつけよう。


  1. 2007/09/23(日) 21:04:21|
  2. ・我が家の日常生活
